♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2011/2/7(月)自転車修理完了
昨日の夕方、アビオス君を修理してもらうためにモンベルに行って預けました。
火曜日には修理は終わってるとのこと。
では、火曜日以降に取りに来ます。

今日の昼間、モンベルから電話があり、用意したホイールに前と同じ太さのタイヤが合わないから、タイヤが太いのになってもいいか、と聞いて来ました。
合うホイールだと、取り寄せるのに2~3週間かかると言います。
100km、200kmは走る、200kmはまれだけど、100kmくらいはしょっちゅう走ったり25%以上の坂を上ったりすると話したら、200kmも走るなら細い方がいいと言うので、待ちますと言ったら、もう一度試してみると言って電話を切り、約1時間後またかかってきて、なんとか同じ太さのタイヤをはめられたと。
ただ、今度はバルブが米式になるとのこと。英式にするのも可能だと言うが、チューブが早く傷むかもしれない、めったにないが、と言う。
めったにないと言ってもその恐れがあるのら、そのチューブに合った米式でいいと答えました。
今までだって、自分で空気を入れるより、点検ついでに自転車屋で入れてもらうことの方が多かったから。
ただサイクリング中に空気を入れたいときに困ると言われたけど、今まで、走る前に空気を入れていて、一応空気入れは携帯しているけれど途中で入れたこともありません。
米式はオートバイと同じだから、ガソリンスタンドで入れることができるんですって。
GasStatinの方が、自転車屋より道中いっぱい見かけるから逆にいいんじゃない?
(インターネットで調べたら、バルブ変換アダプターだって160円で買えるみたいですよ。)
ということで、予定通り、明日にはできあがってますね?と確認しました。

夜8時頃、また電話。
予定通り終わりましたので、明日取りに来ても大丈夫だと。
そうですか、ありがとうございます。とは言ったけど、
わざわざ、それだけで電話くれたのかしら?
こんな時間まで作業してた、てこと?
つづきを表示
page top
早起きは気持ちがいい!
昨日は、疲れて、たった700mlのビールで酔っちゃって、早く寝てしまいました。
それで、今朝はいつもより早く5時半に起きたら、時間に余裕があったので、掃除機かけて雑巾がけもして、部屋をスッキリ片付けたら、とっても清々しいいい気分になりました。
普段は、寝るのがもったいなくてつい夜更かししてしまって、朝起きるのが辛いのに打ち克って、あわただしい朝を過ごすのですが。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG