♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2011/2/8(火)洗脳されたように買っちゃいました、SPDペダル。
シンヤさん「どう?(バーエンドを変えた後)走った感じは。」
ふぅ「上り坂がウソみたいに楽でした。」
シンヤさん「ペダルもSPDペダルにしたらいいのに。」
ふぅ「いろんな人にそう言われたけど、立ちごけがこわい。ころんだときに車が来たらと思うと。それに、シューズは取り寄せないとお店にないから、試し履きができないので買えない。」
シンヤさん「ビンディングにしたら、バーエンドなんかいらないくらい変わるから。絶対替えた方がいいよ。
今日、モンベルに自転車を取りに行くのなら、見てみたら?靴もペダルも置いてあると思うよ。」

そんなに違うのなら・・・
今年は富士山一周も考えているし・・・。

買っちゃいました。
SPDペダル:6,565円。
シューズ:9,450円。
取付工賃:525円。

あ~、なんだかシンヤさんに洗脳されたように買っちゃったなあ。

もう暗いので、まだ試していません。
お店の人も、明るい時に車の少ない場所で練習してからの方がいいと言いました。
片側はフラットだから、履いてきた靴のまま帰ります。
トゥクリップに慣れていたので、それが無くなったペダルはなんとなく足元が不安な感じ。
それでも、バーエンドが有効な分、上り坂は楽に上れました。

さて、ビンディングを試せるのはいつになるでしょうか?
建国記念日の金曜日は雨予報。
ならば、金曜日出勤して出勤土曜日を休暇にしてサイクリングしようかな、と考えていたら、土曜日も雨マーク。
日曜日はまた横浜に行くのに。
土曜日よ、どうか晴れておくれ。
次のサイクリング予定は、湘南国際村と葉山国際CCのタイムトライアル、その帰りに実家のご機嫌伺いなのです。
つづきを表示
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG