♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
自転車置き場
モンベルに自転車の修理に出している間の、少し広くなった玄関の快適さに、戻ってきたアビオス君をマンションの自転車置き場に置くことにしたのですが、やっぱりカバーは風ですぐめくれちゃうし、すぐ倒れちゃって、その後2回チャリで出かけたときは2回ともチェーンがはずれていて、アビオス君もかわいそうだし、雪崩を食った他の自転車にも申し訳ないので、また家の中に置くことにしました。

今度は玄関より少し中に侵略しまして、玄関の窮屈さは前ほどなくなり、これで良しとします。
page top
2011/2/19(土)「天王森泉館の吊るし雛祭り~湘南国際村TT~葉山国際CCのTT」ダイジェスト
19日(土)
8:24発16:30頃実家着 実家に泊まる
走行時間等、誤って削除。
走行距離:71.26km(最終記録水の広場47.26km+キョリ測プロット距離24.0km)

天王森泉館の吊るし雛祭り
Bパパさんに天王森泉館の吊るし雛祭りに行きませんか?メールでお声かけをいただいたのですが、丁度、葉山に向かう通り道で寄るつもりでいたので、ご一緒させていただきました。
昨年の1月11日(「湘南モノレール下の坂ラン~藤沢七福神巡り」参照)偶然お会いした時の印象と全く違っていたので、Bパパさん?と確認しちゃいました。随分とお痩せになりました。4~5kg減ったそうです。
天王森泉館の吊るし雛祭り
写真は、Bパパさん撮影のものが素晴らしいので、そちらをお楽しみください。
私の写真は、後日サイクリングレポートでそっと掲載させていただきます。
動画~天王森泉館の吊るし雛祭り

そのあと、時間が許す限りつきあってくださるというBパパさんと光明寺経由で逗子マリーナへ。
逗子マリーナにて Bパパさんと

そのあとも道案内までしてくださいましたが、時間なので逗子駅手前で戻っていただきました。
Bパパさん、ありがとうございました。

湘南国際村TT
動画~湘南国際村TTとダウンヒル
動画~よこすか水道 水の広場(湘南国際村配水池)激坂?

葉山国際CC
動画~葉山国際CCヒルクライム

実家に寄って
水曜日は30分ほどしか実家に寄れなかったので、今日はゆっくり寄ることにしました。
そうしたら、ビール飲み過ぎて疲れが出たので、泊まっちゃいました。

20日(日)
7:08実家発8:59自宅着

走行時間:1:36:09
走行距離:23.86km
平均速度:14.9km/h
最高速度:31.2km/h
消費カロリー:226.2km

境川は北風の向かい風だったので、ゆっくりのんびり。
自転車はやっぱり中に置こう。
家に着くと着替えもせずに掃除して、やっとシャワー浴びて、あー気持ちいい!

今週は忙しくなるので忘れないうちにダイジェストだけアップしようと作業したら、もう夕方。
今日は夜なべできるかな?
page top
2011/2/20(日)屈辱の押し歩き
いっぺん行ってみなはれ。
見てみなはれ。
初めてや、あんな激坂が次から次と続くのは。
葉山国際CC激坂のことたい!

あざみラインも旧箱根街道も激坂が長くて大変でしたが、今日(19日)は、あざみライン以来の押し歩きです。
(旧箱根街道は何度も休憩したけど押し歩きはしてません!)
距離はたったの1.5kmというけれど、恐怖感には勝てませんでした。
悔しいのはそこ!
本当はもっと粘りたいのだけど、ビンディングに替えたじゃない?
だから、激坂でのたちごけが怖くて、体力ギリギリまで頑張る、ていうことができませんでした。
本当に、今日はきつかった。それ以上に怖かった。

ほんまに、SPD、効果あるんかいな?
トゥクリップの方が安心や。
私のトゥクリップは、すぐはずせたから、恐怖感もなくなっていたけど、ビンディングは、ちょっと車の多い通りや人通りがあると、いちいち右足だけはずしていました。面倒くさ。
でも、きっと長距離を走れば、その違いがよくわかるのでしょうね。

帰りは、今度はゆっくりしようと、また実家に寄りました。
着いたときは疲労感もなく、座る間もなくすぐ卵焼きなどを作ったり簡単なお膳立てができましたが、ビールを飲み始めたら、美味しくって、いっぱい飲んだ(500ml×1本+350ml×2本)、食べた。
これは、ひと寝入りして酔いを冷ましてから帰らねば、と30分のちょい寝のつもりが、アラームが鳴っても起き上がれず。
再度目覚めたら9時過ぎですわ。更に11時を過ぎ。
今から帰ったのでは親が心配するから泊まることにしました。

だから、まだダイジェストのアップができません。
結構疲れてます。前日バスケもしたしね。
でも、この体の疲れ、て嫌いじゃない。結構心地よいのよねぇ。

日曜日の雨予報がくもりに変わってサイクリング可能になりましたが、家に帰ったら遊んでる暇はありません。
朝一番で帰宅したら、やることいっぱい。
では、それに備えてもう寝ます。

おやすみなさい。1:10a.m.実家にて
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG