♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
久し振りのバスケ
28日月曜日、夕方の6時~9時まで瀬谷地区センターでバスケ。
大急ぎで会社から帰宅し、あわてて食べて準備をして、それでも家を出たのは6時過ぎ。
自転車で20分ほどで着きました。8.39km。
体育館に着くと、皆円陣を組んで体操をしていました。
そのあとオールコートで3列に分かれてフットワークのウォーミングアップ。
それに私も途中から参加。

次はスリーメン。オールコートを3人でパスをしながら走ってシュート。往復。
今月の9日以来、運動は、自転車で実家を往復、近場を自転車で用事に走った程度。
足動くんか?足持つんか?とは思いつつ、思いっきり流れるように走るのが気持ちいい。
ウメちゃんが、「○○さん、懐かしいですか?部活みたいで。」
「うん!ワクワクしちゃう。いつまでもつかわからないけど。」
いつもふぅちゃんと呼んでくれるW君が、「オバチャン、大丈夫?まだ(体力)持ってる?」
「うん!まだ大丈夫。明日はどうなってるかわからないけど。」

次は交互にパスしてトップからのシュート。
男女に分かれて1on1。
男子9人、女子5人。
女子はすぐ順番回って来て疲れるので、休憩やフリースローを挟みながら。

最後にゲーム。
3チームに分かれて。
5分で交代。

リングもボードもジムのちゃちなのと違ってしっかりしているので、ボールが当たるとよく跳ねるし、位置も高い。コートも広いので、今一つシュートの感覚がつかめない。
オールコートでは速攻も醍醐味のひとつ。
しかし、そろそろ足がつりそうだ。

さすがに10代、20代は元気です。
30歳以上は結構バテてました。元気な人もいたけれど。

バスケ、最高!
楽しい!気持ちいい!
今日はきっとビールがおいしいに違いない。

練習終わって、バッシュを脱ぐとき、ひもをちゃんとほどかず無理矢理脱ごうとしたら、
足ツッターッ!
つったときのふくらはぎ、丸いボールのようですごかった。
足を延ばしてすぐ戻りましたが、もうクタクタだ。

解散後、皆は車。私はまた自転車で帰ります。
風が気持ちいい。
風(風邪)といえば、練習中、合間を見ては鼻をち~んち~ん、かみっぱなしでした。
真っ暗な海軍道路はとても長く感じました。

無事帰宅。
やっぱり、ビールが美味しいっ!
つづきを表示
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG