♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
筋肉は絶品
2週間も前のバスケの後遺症で筋肉疲労がまだ治らないなんて・・・。
金曜日のバスケをするためには、なんとしてでも治さなければ。
行きました、つきみ野整骨院。
前住んでいた家のすぐそば。
名前を変える前にも何度かお世話になったところですが、独身になってからは、場所的にも名前的にも行きにくくなっていましたが、スポーツマッサージをしてもらえるのはそこしか知りませんでしたから。

話しているうちに、自転車というのがキーワードになり、最近私の名前が変わったということから、整体師の方、私のことを誰だかわかってくれました。
立ち仕事で性格的にストレスのたまりやすい長女も以前からそこにお世話になっていて、最近も通っているらしく、整体師さん、長女のことに詳しい。
他人に娘の近況を聞くなんて変なの。

それにしても、乳酸の溜まりきった体は、背中もこっていて指圧をしても全く筋肉が沈まないほど体中カチンコチンです。
なんでこんなになったんですか?
地震の後しばらく運動ができなくて、久しぶりにオールコートでバスケをして、そのあとも自転車で100km走ったりしたから。
転職して環境が変わったことによる疲れも溜まっているのでしょうと。

いい筋肉していると褒められちゃいました。
数年前、バスケのクラブチームの練習にゲスト参加していた頃、膝に水が溜まって整形外科に行ったら、加齢による変形性関節炎だと言われ、バスケのような激しい運動をすると悪化しやすいと言われたこともあって、そのバスケはやめましたが、最近はバスケをしても全く怪我をしません。
今は太腿の内側にも筋肉がしっかりついているから、膝をカバーしているため膝に水も溜まらない、お世辞抜きに絶品の筋肉をしていると言われました。
つづきを表示
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG