♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
実家のダイニングルームの模様替え アタシ、て力持ち?
今日は休みですが、それほど寝坊せずに起きました。
今日は、実家のダイニングルームの模様替えに出かけます。
1月に模様替えをしたのですが、母が不便だというので再考しなければと。
せっかく早く起きたのですが、掃除洗濯して新しい仕事の復習をしていたら、あっという間にお昼になってしまい、家を出たのはお昼を過ぎてしまいました。
今日もいい天気。
境川CRを走りますが、時々向かい風。
実家に着いて昼食を取ってから、模様替え。
母と相談した結果、1月に2階に上げた戸棚をまた台所に戻して、今台所にある戸棚を2階に上げることになりました。
母は今のままでもいいと言ったけれど、戸棚の使い勝手が悪いためにテーブルの上に物が増えていくのは、私が嫌なのです。

戸棚を運ぶから兄に応援を頼もうかな、と思っていた丁度そのとき、兄が灯油の残ったポリタンクを持ってやって来ました。
「丁度良かった。戸棚を一緒に運んでくれますか?」
「え?」
嫌そうです。
座敷の奥のサンルームに行っちゃいました。
ラーメンを作るので一緒に食べるか聞きに行ったら、調子悪いから今はいいと。
東日本大震災後仕事が忙しくて疲れが溜まっているのでしょうか?
仕方ない、私ひとりで運ぶしかないね。
兄がソファで眠っている間、私一人でガタガタと戸棚を持って1階と2階を行き来していました。
1月は兄がひとりで戸棚を2階に運びました。
兄は目を覚ましてからギターを爪弾いています。
ガタガタと戸棚を運ぶ音がしているはずですが加勢に来ません。
運び終わった後、台所にやって来ました。よっぽど疲れていたのですね。

力の問題ではありません。
重心をバランス良く持てば、そんなに力が無くても持てちゃうのです。
ただムネが邪魔なだけです。
食器はとりあえず詰めていく。
まだ途中ですが、遅くなる前に大船で買い物。自転車で。
母が、遅くなってから私が帰るのが嫌だというので、明日も晴れ予報なので今晩は泊まることにしました。
刺身を買って戻り、父と晩酌。

もう、戸棚の整理をする元気はありません、ビールをいっぱい飲んだら眠くて。
母がゆっくり片付けるというのに任せて、明朝私は早く起きて自宅に戻ったあと出勤します。
では、おやすみなさい。
page top
通勤路
4月15日から新勤務地に通い始めましたが、下見して知った道は木の階段、お墓のそばでした。
HIMG0349_20110417111510.jpg    HIMG0354_20110417111510.jpg

暗い時通るのは怖くて嫌だなあ、と思っていたのですが、昨日先輩と一緒に帰ったおかげで、もっと近くて住宅街の間ですべて舗装されている道を知りました。
なんだ、こんないい道があったんじゃない。
急坂であることに変わりはありませんが、急坂を嫌がるふぅではございませぬ。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG