♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2011/6/8(水)ふぅ3号
父が入院したため、実家と病院を行き来するための自転車が欲しくて、先日大船のイトーヨーカ堂でシングルギアでいいから10,000円以下の自転車を買おうと思ったのですが、手頃なのがなくてあきらめました。
その後、15.000以内なら6段変速のシティバイクにすればちょっと遠乗りもできるかと、今日また見に行き、一度は19,800円の27インチの6段変速シティバイクを買いかけたのですが、鉄製だったので重くてサビやすいから、妥協するには高いと思い直しやめました。
あとはこの辺で買えるのはコーナン鎌倉大船店か原宿のドンキホーテしかないか。
どちらも歩いて行くには遠い。
コーナンならバスがあるか?結局バス乗り場がわからずタクシーに乗りました。
タクシー代を入れてもさっきの自転車より気に入って安いのが買えればまだいいさ。

ジャーン!これがふぅ3号!
ふぅ3号

本体12,800円
防犯登録代金500円
LEDサイクルビームライト1,280円
前かご1,280円
ライトの電池780円
タクシー代710円
鍵105円(ダイソーで)
合計17,455円也。

アビオス君を大船用にして、新しくいいスポーツバイクを買うと言う考えもチラッと頭をかすめましたが、今はそんな悠長にしている暇はない、今すぐ必要だから安いのを買うことにしました。
折り畳み・・・車を買えば、車で運びたいと思うこともあるかもしれない。
小径車・・・乗り心地を体験してみたい。
この値段なら、失敗したと思っても許せる範囲だと思い、このタイプにしました。
とりあえず、乗り心地としては正解でした。

朝自宅から電車で大船まで行き、まず10時前に病院に寄って、それから自転車を買い、それに乗って実家へ。
11時半に実家着。
もう一日待てば自転車がチラシに出て安くなると言われましたが、今日必要なんです。
実家での事務的作業が済んで再度病院に行ったのは夕方5時ごろ。
実家の合鍵を作ったのでマスターキーを返しにまた実家へ。

あ~、明日は早番だから今日は早く帰りたかったけれど遅くなっちゃいました。
さて、駅まで25分歩いて電車で帰るか、ふぅ3号で2時間近くかけて帰るか・・・。
あさってまた来るから、あさっての天気を見て決めよう。
金曜日までは雨マークなし。
自転車で帰りましょう。
て、実家に戻った後、母と夕飯を食べて、父に頼まれた書類の探し物をしていたら、やぁん、もう夜の8時よ。
ま、いっか。帰ったら寝るだけだから。

では、帰ります。
と、出発しましたが、まだ迷ってる。やっぱり電車で帰ろうか。
いや、サドルも細いのと交換したいし、サイコンも付けたいから、あさってスポーク瀬谷店でサイコンをつけてもらうために今日は乗って帰ろう。

小径車はペダルが軽いです。久し振りに20km超え走ってみましょうか。
疲れはしませんが、長後街道を横切る時、あ~、まだ長後、と思いました。

思い出しました。
いけない、帰ってからまだやることあった。寝るだけじゃ済まない。
でも、4時間寝られれば、とりあえずOKか。
つづきを表示
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG