♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
納車は23日
9時半過ぎにダイハツに電話。
やっぱりまだ納車じゃありませんでした。
振り込みありがとうございました。
納車の予定は24日以降になります。確定したら前日に連絡します。
という内容。

電話を切ったあとしばらくしてから思いました。
24日以降だと取りに行けるのは(届けてもらうと8,400円かかる)28日になっちゃうなあ。
そうだ、納車を23日(私の次の公休日)に早めてもらえないだろうか?
11時過ぎに電話をしたら担当者は外出中。折り返し返事をもらうことに。
夕方6時半頃電話があり、23日の午後3時ならOKだと。
それから実家と病院に行くと遅くなるけど、仕方ありませんね。
page top
面白いもの見つけた
今日、実家で探し物をしていたら意外なものが出て来ました。
ずっと昔の出張中の父から家族に宛てた葉書です。
出張中の父からのハガキ

達筆すぎてとても読みにくいのですが。
父はとても筆まめだったんだということがわかります。
私が6歳の時です。
つづきを表示
page top
夜勤明け
昨日は夜勤明け。
終業時刻が過ぎてもなんだかんだとホームに残っていることが多く、「まだ居たの?」と言われちゃいます。
「頑張るね。」と言ってくれる人も居ます。
別に好きで残っているわけではありませんが、9時半終業なのに昼ごろ退社することが珍しくない。
帰宅すると、ビールをかっくらって爆睡です。

昨日は何度も目が覚めましたが、マナーモードのままの携帯への着信に気付かず、起き上がることもできず、意識を失ってから今朝まで15時間ほど寝ていました。
携帯を見ると、ダイハツから着信があるじゃないですか。
もしかして、納車できる?それとも、一昨日振り込んだからその確認連絡?(先日書類を郵送したら、届きましたというだけの電話をくれたから) 
納車だととっても嬉しいんですけど。今日早速実家へ乗って行けるから。
早く開店の9時半にならないかなあ。すぐ電話で用件を聞きたい!

夜勤は嫌いではありません。
特に終業間近のあの開放的な気分。もう少し頑張れば、一日半休める、という思い。
ただね、困ることがひとつあるんです。
ごみの日が夜勤明けの日と重なるとごみが出せません。前日出すにはまだ時間が早すぎます。

あと30分で9時半。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG