♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
3on3 水曜日
10人4チーム。
途中でひとり脱落9人3チーム。
新メンバーが男性3人。

今日もナイス連携プレーにハイタッチ。
楽しかったどす。
page top
どうなってんの?私
昨日も今日もよく働きました。
昨日、実家に行く前に病院に寄りました。
あれから父が母に携帯電話をかけなかったのは、書き物で忙しかったり、体調がよくなかったからだと。
父に捨てていい本はないかと聞けば、要らない本は買わない、古い本もまた見ることがあると言うから捨てることができません。
父が退院したら家でもベッドにしたらいいと思うと言うと、帰ってからでいいと言われました。

昨夜、というか今朝寝たのは4時過ぎ。
夕べ10時半頃より実家の片付け開始。
3時半頃ひとまず終了。。
兄や姉たちに昔の教科書捨てていいかと確認の電話。
長兄は化学関係のは残しておいて。次兄は聞かれたら残しておいて、て言うさと
言うから見ることあるの?と聞けばないと言うから、それなら捨てます。いいよ
。てことに。
姉は必要な物は持って帰ったからいいよ。と。
結局本は重いしその場所空けなくてもなんとかなりそうなので兄弟の本はいじら
ず。
昔洋裁を趣味にしていた母。古着や端切れがいっぱいたまってました。もう目も
細かい物は見えないのだから使うことないでしょう?捨てちゃうよ。
いつかまたできるようになったらと楽しみにしているだけでもいいじゃない、と
言うから古着は捨てて布は残すことに。でも天袋にしまいました。
それで、二階は捨てられない物を一ヶ所に高く積んでスペースを空けました。
そして二階にマットレスと布団を4枚重ねて私のベッドを作り押し入れを空けま
した。
一階の父の仕事部屋が足の踏み場もないほど物が多いので一階の布団を二階にし
まって一階の押し入れを使ってもらおうと。
ダイニングキッチンの奥の部屋は本が本棚から溢れていて見るだけでもイラつく
部屋だったので、本棚の最上段にあったぬいぐるみ(うちの子達にいただいた麒麟
と馬と豚二匹とうさぎの大きなぬいぐるみ)を捨てることにしてそこに本を載せま
した。
とにかく高さを利用。

今朝、トイレに目が覚めたのが7時半。
なぜか眠くありません。お腹も空きました。
母も起きていましたが、台所でうたた寝しています。
お腹が空いたと言うから朝ごはんを作って食べました。
目が覚めついでに、片付けの続き。
1階から2階に布団を運ぶのに何往復も階段を昇り降りしました。
母があとはまた今度にしたら?と言いますが、自転車でハードなロングライドをしたときと同じ心境。
もう二度とこんなつらい道を走りたくないからと、随分無茶なサイクリングをしたでしょう?
今日の片付けも、もうこんなしんどい思いをまたしたくはないから、やりついでに完了させたいと、体調最悪でお腹も痛いけど、頑張りました。
父の仕事部屋は、父が退院してから。勝手にいじると父がわけわからなくなるから。
机も運びたかったのですが、やっぱり今日は時間切れ。
ごみの処理は、兄嫁さくらさんの休みの日に託して。
昼食を食べてから母と病院へ。

談話室で携帯電話の練習。やっぱり、まだ習得できていないと思います。
毎日母に電話して練習してください。通話料は無料ですから。

病院を出て、車を止めたイトーヨーカドーでお買い物。
それでも駐車料金400円かかっちゃいました。損した。
実家までの帰りにコーナンに寄り、パソコンラックを買いました。
パソコンを載せていた机を移動したいから。
でも、ラックの組み立ては次回に。

しかし、昨日から体調不良の中、力仕事をさんざんしたのに、お腹は痛いのに、バテないのはどういうわけ?
眠くないのはどういうわけ?
気が張ってるのかしら?

実家を6時過ぎに出て、自宅への帰り道も眠気に襲われることなく、無事に8時前に着きました。
少し休んで、9時15分からのバスケに出かけるつもりです。

そして、帰ってからシャワーを浴びてビールをかっくらったら、寝るぞーっ!



© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG