♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
実家の模様替え
昨日夜勤明けで、夜実家に行って泊まるつもりが、しんどくて行けず、ならば朝早く行こうと思ったのに、サッカーのナデシコジャパンの対ドイツ戦を夜中に見たら、朝6時のアラームに気付かず、家を出たのは7時過ぎ。
通勤ラッシュに遭って、渋滞にはまる。
実家の屋根の工事。昨日兄に立ち会ってもらいましたが、一日で終わらず、今日の朝までかかるからと、9時までに実家に行かねば。

なんとか9時前に実家に到着。
兄と兄嫁のさくらさんが、実家を土曜日片付けてくれたのを楽しみに行くと、お願いしたはずの大きい机が移動されておらず、小さい方の机が移動されていて、ショック!
どうも意志の疎通が不十分のようでした。
今日は、力仕事はしないつもりで着替えを持たずに行ったのですが、やらないと気が済まない。
父には、帰ってから整理するからそのままにしておくように言われていましたが、整理下手な部屋を見ると我慢できない!
結局、兄たちが私が頼んだのと違う机を移動したのは結果オーライで、大きい机は父のために父の仕事部屋に残すことにしました。
まだ片付けは残っていますが、大方片付き、部屋も広くなって、あー、気分はスッキリ。
母には、私の家なのに、とか、畳の上にパソコンラックを置くことに不満を言われましたが、いいの、慣れるから、とか我慢して、とか、無理矢理。

面倒くさくなって、病院に行くのをやめようかと思いましたが、退院が早まりそうとかいう話があったので、父に確認しようと、病院に行きました。
父に、固まりの中身は変えていないが本棚やチェストや机の位置は変えたこと、家に戻ったらベッドと椅子の生活に替えたらいいと言う話をしたら、それは納得してもらえました。

それにしても、父の本の数。本当にこれだけ全部読み切ってるのだろうかと思うほどの量。でも、母がいつも、「お父さんは寝る間も惜しんでよく本を読んで勉強している。」と自慢げに話している。本当に読んでいるのかもしれません。



page top
久し振りのふぅ2号
と言っても、Tシャツを買いに、ちょっとつきみ野サティ(いや、店名が変わってた)の中のスポーツ用品店まで。
久し振りに乗ったふぅ2号は、サドルが高く、ペダルが重く、いささか違和感がありました。

「西方面どこまで行けるか」企画はなかなか実現できそうにないなあ。
自然クーラーの裏ヤビツにでも行こうかなあ。

なんて思いながらスケジュール表を眺めますが、仕事、実家と病院通い、飲み会、バスケを優先すると、ハードなサイクリングはう~ん・・・。
この暑さの中、無理に行きたいと言う気にもなりませんが、そんなネガティブな気分も寂しいと思う今日この頃。
page top
もともと汗っかきですが、今の仕事での汗のかきかたは尋常ではありません。
汗の染み方がまた恥ずかしい。
胸の出っ張った部分だけが丸く染み出して、エプロンにまで。
パンダの顔みたいです。
だから、エプロンの裏の胸の部分にタオルを縫い付けました。
それでも足りず、今までの綿のTシャツでは汗が乾きにくいので、速乾性のスポーツ用Tシャツを買いました。
page top
寝返り
寝ている時はどうだかわかりませんが、目が覚めても、すぐに寝返りが打てません。
すぐ起き上ることができません。
肉体疲労のせいでしょう。
起きてしまえばどうってことないのですが。

でも、ホームのお年寄りはすごいです。
ベッドでお休みの時に声をかけても、すぐ目を覚まし、介助するとすぐ起き上られます。

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG