♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
大事な体
「あなたひとりの体じゃないのよ。」なんて言葉は一家の大黒柱の人は言われますよね。

シフト勤務。
急な発熱などで当日になって休むというのは迷惑千万。
この仕事、腰を痛める人も多く、最近はひとりギックリ腰になってしばらく休養。
急遽シフトの組み直し、組み直したって、どこかに負担は来ますよね。

私も、毎週バスケに参加していますが、激しいスポーツなので、怪我をしないことには本当に気を使います。
と言っておとなしくプレーしても面白くないので、怪我の予防としてできることは、ウォーミングアップをしっかりすること、危険なプレー、無理なプレーは絶対しない。

昨晩、遅番で真っ暗な道を帰宅途中、落とし穴がありました。
アスファルトの道に直径10cmくらいの穴ぼこ。
そこに足がはまってげくりました。結構痛い。ヤバイ!
バスケでもたまに足をゲクることがありますが、足首をグルグル回すとまもなく治ります。
昨日もそんな感じで回しますが、ちとヤバイ。それでもなんとか歩けるほどに戻りました。
そのあとは足の痛みも忘れていました。
今朝起きると・・・痛い。
え?バスケできない?(そっちの心配が先か?(^_^;))
仕事では、1階から3階を階段で何度も往復したり、廊下を走るように歩いたり、ほとんどずっと座ることもありませんからね。足と腰は命どす!

湿布を貼って処置。
仕事もバスケも大丈夫そうです。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG