♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2011/7/24(日)チャンスと思ったけど
今日公休で明後日も公休。
父に明後日は病院に来なくてもいいと了解を得たので、ならば!久しぶりにサイクリングゥ
と思ったのですが、病院に確認したいことがあって、明後日もまた病院へ行くことに。
はぁ~(ため息)。

じゃあ、ふぅ3号で行こうかと思ったのですが、父が退院する前に座敷のふすまを張り替えたいという母の要望により、明後日はふすまの張り替えをすることに。
そうしたら、自転車で行くなんて時間も元気もないよねぇ。
明後日は、降水確率もやや高いから車で行くのが正解か。

もう寝る。
page top
インターネットエクスプローラ起動した(嬉)!
解決するまで何したっけ?
あれこれやって、徹夜してでもどうにかしたいと思いながらウィルスセキュリティZEROのツールでインターネット一時ファイル(ファイル数6,900くらい)を削除してみたあと、試したら起動しました。
page top
父は人気者
母と病院へ。
父の車椅子が廊下に放置されていたので、聞けば、取り上げられたと。
杖歩行に入ったのです。
もうすぐ退院。

髪の毛がかなり伸びています。
談話室で髪を濡らして、鏡の前で髪を梳いていたら、通りかかったナースが「あら、おしゃれしてどちらへお出かけですか?」
耳の遠い父には聞こえなかったようですが、伝えると、よく話し掛けられるようで、「人気者なんだよ。」と。
わかります。
ホームでも、性格のいいおじいちゃんはスタッフの人気者です。
父のノートには、医師や理学療養士やナースの名前が書いてあります。
覚える努力もするし、前向きだし、ホームの、いつも体調不良を訴えて文句しか言わないような、生きていても何の楽しみも無いとか世を捨てたようなことしか言わないお年寄りに見習って欲しいよ、と思うこともあります。

ちなみに、私が櫛を渡さなければ、髪を梳くことを忘れていましたが。
ボケないためにも、人間として生きるためにも、いくつになっても身だしなみは大事なのです。
だから、ホームでも、居室からリビングへお誘いするとき、入居者の身だしなみに気を使うのはスタッフの務めです。
病院じゃ、そんなケアはしてくれません。
page top
誤字
今日は公休。明日入社後3ヶ月研修。明後日また公休。
今朝、明日の予定を確認したら、研修の持ち物に名札とあります。
名札は毎日会社に置いて帰っています。
しゃあない、取りに行くか。
こんなとき、車は便利です。

ホームに着くと、それだけのためにわざわざ来たの?て言われましたが、取りに行ければ行くもんと違いますか?
実は、もうひとつやりたいことがありまして・・・。
木曜日の夜のミーティングの議事録で個浴を個欲、大浴を大欲と書いたまま、各フロアにコピーをファイリングしたのですが、昨日そのオリジナルをたまたま読み返したときに気が付いて、一刻も早く直したかったのです。
ただの誤字と違う。
浴場を欲情と書き間違えたような、ヒジョーに恥ずかしい誤字だから。
つづきを表示
page top
インターネットエクスプローラーが動かない
おとといの夜勤出勤前、ブログを入力している途中からインターネットエクスプローラーが応答しなくなりました。
再起動したり、なんだかんだしてみても変わらず。出かける時間になってあわてて出勤。

今日は休日。明日は3ヶ月研修で渋谷へ。あさっても休み。
昨日、25日提出期限の書き物があったので、24から26日は出勤しないから、夜勤明け(9時半業務終了)なのに、会社を出たのは2時半頃。もちろんその時間全てに残業がつくわけではありません。
またやっちゃいました、帰り道、一駅寝過ごして乗り越し。
夜勤明けの日は酔っ払わなくてもすぐ寝ることはできますが、いつも仕事をやりきった感で、ビールを飲みます。
昨日は、お寿司とケーキを買って帰ってそれを食べて・・・よう入るなあ。
何時に寝たんだろう?いつ気を失ったか記憶にありません。

今朝目が覚めたのは5時。12時間以上は寝てますね。
お寿司とケーキは昨日からの昼、夜ごはん及び今日の朝ごはんと思えば食べ過ぎにはならない?
最近1kg体重減ってるし。

というわけで、昨日帰ってからまだパソコン立ち上げていません。

で、立ち上げてみた。
わかんないよ~(;_;)
今日も起動しません。
応答なし。
あれからWindowsUpdateもしたりディスクスキャンもしてみたけど。
インターネットエクスプローラーもバージョン9.0にバージョンアップしました。
インターネットエクスプローラが動かないと生きていけない(;_;)
誰か、助けて~!
つづきを表示
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG