♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
父退院
夜勤の日から覚醒33時間後、睡眠12時間。
今朝4時に起きて洗濯後、通勤ラッシュを避けるため5時半に自宅を出て実家へ。
仕事の疲れと睡眠不足で一眠り。
父から電話が無ければ危うく寝過ごすところでした。
朝10時前に病院へ。
帰るとき、入院患者のあばあさんがエレベーターまで見送りに来て下さっています。
何か話しているけど、お互いに自分の言いたいことを言っているだけでなんか話がかみ合わない感じ。
父は「2ヶ月いましたが、その間に本を50冊読みましたよ。」と言っています。
エレベーターの中で会った掃除のおばさんたち、「Tさん退院ですか?おめでとうございます。」と、名前まで知っています。みんなお友達?父、て本当に社交的なんですね。

父を床屋のそばでおろし、私はイトーヨーカドーで買い物とコーヒー休憩。
お腹壊して、床屋に迎えに行く約束の父を待たせ過ぎ。
昼過ぎ実家に戻り、退院祝いの昼食。
入院中アルコールを恋しがる言葉を一度も聞かなかったけれど、帰宅早々ビールをご所望。
「やっぱりビールを飲むと元気が出る。」と。
刺身と水餃子とにら饅頭。
(兄嫁の)さくらさんも私も好きなにら饅頭。父も美味しいと喜んでくれました。

その後、久しぶりにたくさん歩いた疲れが出たと言って父はお昼寝。
私はパソコンで父のベッドを探し注文。
夕方、母を車で美容院まで。私みたいに短くしたいと言っていたから、私がヘアカタログ代わりに付いて行ったのです。
お団子頭のいわゆるおばあちゃんヘアからショートヘアにしたら、母も若返りました。

さ、実家で夕飯済ませて一眠りして、渋滞時間帯を避けて夜遅く帰りましょう。
帰ったらビール1本飲んで寝よ。
明日は早番じゃ。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG