♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
今日も実家へ
母が長椅子が届いたから梱包を解いたと言っていますがベッドのことか?
今日届いた「nissen商品 お届け前のご案内」のメールには「商品のお届けはこのメール到着より7~10日程お時間いただきます。」とあるのに、もう届いた?

夕方4時半自宅を出発。
ベッドが届いていました。
ダンボールに折り畳み式ベッドと書かれているのになぜ長椅子?
玄関に開梱されたベッドが置かれています。
配達されて来たら、ベッドを置く部屋まで運んでもらってね、と言ったことなんか母は憶えていないでしょう。

5時半頃実家に着くや否やさっそく作業開始。
ベッドを運ぼうとしたら重いので、兄にヘルプを求め電話したら、マンションの祭りでもう酔っぱらってると言います。
置いといて、と言ってくれましたが、仕方ない、ひとりでやるか。
ベッドは玄関マットに載せて引きずって運びました。ベッドが倒れないように83歳の母に手伝ってもらいながら。
組み立ては、商品の口コミ情報では大変そうなことが書かれていましたが、作業スペースと時間があったので大したことありませんでした。
道具も1セットしかなかったから、兄に来てもらう必要もありませんでした。
母に「こんなこといつ覚えたの?」と聞かれましたが、組み立て方の説明書があるからできるのよ。

今日も父は外出。
迎えに行ければと思い、父の携帯に電話しますがすぐ留守電に。さてはバッテリー切れたまま?

タクシーで酔っぱらってご帰還。
私の顔を見ると、「あの鞄には大事な書類が入っているんだ。鞄返せ。」

ベッドの組み立ては終わりましたが、布団のセットやリモコンの使い方の説明もせず、逃げて帰って来ました。
page top
休日
今日は内臓エコーを撮るために有休を取っていました。
エコーを撮れる日は月に1回決まっていて、6月は夜勤明けの日と重なり、7月はバスケの飲み会に夜中参加のため検査をキャンセル。やっと今日実施できました。
内臓は肝臓、膵臓、脾臓、腎臓、胆嚢。
その結果は、胆嚢に7~8個ポリープがあるのみで他は異常なし。半年に一度は検査して要経過観察です、て。

この前行き忘れた病院への文書の請求。今日はもう受付時間過ぎちゃいました。
7日に行き損なった施餓鬼。17日に姉とお墓掃除に行ったのに塔婆を受け取らなかった。今日お寺に電話したら、立てておいてくださるとのこと。
ということで、せっかく時間のある今日は、大船に行く用事なし。

と思ったけど、実家に電話したら、母がひとりで届いた長椅子の梱包を解いていると言います。
長椅子?ベッドのこと?まだ届くはずないんだけど。
とにかく今から行きます。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG