♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
防音工事
大和市は、住居の防音工事に国からお金が出ます。
私が住んでいるマンションも対象地域。
防音工事をするか否かは本人の自由のようですが、私は希望しました。
それもまた面倒くさい。
玄関ドア、風呂場とキッチンの境のドア、サッシ窓、換気扇フード、流し場の交換、天井と壁のクロス貼り替え、居室に換気扇取付。
工事の度に家具の移動、留守中の業者立ち入り。
9月半ばから飛び飛びの日程で11月までかかるそうです。

今日、現況写真を撮りに来ました。
玄関に置いてあるふぅ2号を見て「立派な自転車、息子さんのですか?」て聞いたり、私のことを奥さん、て呼ぶけど、こんな狭い家に家族と住めるわけないじゃん。
自転車を表に除けるとき、高そうな自転車とか言ってました。
page top
人生いろいろあらぁな
祟られているのか?ろくなことがない、と思いました。
27日土曜日、実家の宴の食材を買いに行った東急ストア中央林間店の屋上駐車場で、車をぶつけられました。

出口に向かうところ。
前の車に付いて行きます。前の車が出口を間違えました。
バックします。
私は、クラクションを鳴らそうとハンドルの真ん中を叩きましたが鳴らず。両サイドにあるのを、前の車から目が離せず、確認できず。
私もバックしようとしますがギアが入らない。
バックミラーを見る余裕もなく、ただ前の車から目が離せず、自分があわてていると思ったので、二次事故を起こさないためにへたに動くのをやめました。
前の車が私の車に気づいてくれるのを祈るのみ。
ドン。あ~。
車を降りてフロント確認。ウインカーカバー破損。
もう、忙しいのに。
保険で払うと言うから、相手に警察呼んでもらう。
が、金額によっては保険を使わずに修理代を払うと言うので、別れた後、実家に向かう道の途中にあるダイハツ瀬谷に寄って見積もってもらいました。8,400円。
事故発生12:07からダイハツを出る13:45まで。
修理に後日また出かけなければなりません。
相手からはすぐ現金書留が送られてきましたが1万円。残りはお茶代にと書かれていましたが、私の失った時間は1,600円?

予定より遅れて実家に到着。
長兄夫婦が、交通事故後の父を心配して実家に来ています。
父の退院祝いと銘打って賑やかな宴。
10月に行われる甥っ子(広島の姉の長男)の結婚式にどうやって行くかの相談もあり。
年老いた両親に誰が付き添うか等々。
私が3連休取れれば、私が付き添うことで、次兄は家族で小旅行を楽しむことができます。

東急で事故ったときは、最近ろくなことがないと思いましたが、怪我もなく、示談もさっさと済み、世の中のいろんなアンラッキーな人たちのことを思えば、私は十分幸せ者です。

人生、いいことも悪いこともいろいろあらぁな、と思ったふぅでした。
page top
ハローキティタンブラーゲット
ハローキティタンブラー

ローソンハローキティフェア

会社のスタッフルームにシートを置いて、同僚達の協力をもらいました。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG