♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
9/17~22防音工事
9/17土玄関ドア廻りシール打ち
9/19月クロス屋現調
9/22木クロス貼り換え(洋室)他
9/25日流し台、ガス台実測
9/27火クロス張替えDKと玄関
page top
老人ホームで仕事をしていると、つくづく日本人は薬漬けになってるなあと感じます。
1回に飲む数が11錠とか、それだけでお腹いっぱいになりそう。
同僚の若い人でも野菜不足だからとビタミン剤を常用している人がいます。

私も降圧剤、肉体疲労時にと栄養ドリンク、頭痛持ちなのでたまに鎮痛剤を服用してます。
降圧剤は、お医者は毎朝と言われたけど、私はお金がもったいないので血圧を測り高い時だけ飲むようにしています。測るのが面倒くさい時は測らずに飲みますけど。
頭痛は最近はめったにありません。

筋肉痛がひどいときはサロメチールを塗ると、とっても効きます。
メンソレータムラブは、塗った時はスーッと楽になりますが、サロメチールは時間が経ってもとってもポカポカ温かく、その部分がとても楽に感じます。

子供の頃からめったに薬を飲まなかったので、たまに薬を飲むとすぐ効いて治るのが早かったものです。
page top
部屋の模様替え
狭いながらにうまく配置して生活できていると思っていましたが、内装工事をきっかけに家具等を移動してもとに戻す際、位置を変えたことで動線が楽になりました。
見た目もスッキリしました。
狭いことに変わりはありませんが。
page top
肉体疲労
我ながらタフだと思います。
肉体労働のあと、同僚も驚きますが、バスケに出かけたり、休日は中距離サイクリングに出かけたり・・・。
でも、本当は疲れています。

目が覚めて、体がスッキリしていることはありません。
体が硬直して動けません。手足がむくんでいます。
でも、なんとか起き上がってしばらく動いていると、また体は元気に動き出します。

ホンマはしんどいんよ。
こんな生活、一生続くんだろうなあ、とやっとの思いでぎこちなく歩くプラゴミを捨てた帰り道に思いました。
そう、一生続いてもいい、寝たままでいるより、しんどくても一生体にムチ打って動いていたいと思ったのです。
ただ生きているだけの人生はいらない。
生きている以上、自分が輝く生き方をしたいから。
page top
2011/9/27(火)「鎌倉街道~野川公園の彼岸花~鶴川街道」ダイジェスト
11:15出発18:30頃帰宅
走行時間:?:??:??
走行距離:62.46km
平均速度:??.?km/h
最高速度:??.?km/h
消費カロリー:???.?kcal
往路でサイコンがクリアされてしまったので、記録がわかりません。距離だけ、距離測で求めました。
野川公園から中央林間東急ストアまで
走行時間:1:59:26
走行距離:31.66km
平均速度:15.9km/h
最高速度:48.0km/h
消費カロリー:392.6kcal

野川公園は広くて木が多くて長閑でとてもいい公園です。
野川公園入口
ここでジョギングしたら楽しいだろうなあと思いました。
今日は自然観察園の彼岸花を見るのが目的です。
巾着曼珠沙華公園の彼岸花を彷彿とさせるような見事なものでした。
野川公園の彼岸花
次に近くの深大寺へ行きました。
深大寺
有名な深大寺そば(750円)を頂きました。
深大寺そば
お蕎麦屋さんがいっぱいあってどこがいいのかわからないので、そば打ちのデモンストレーションをしていて手打ちそばのお店に入りました。
そば打ち
入店してみると、お客が誰も居ないのは、3時を過ぎていたせい?でも私の後に4組ほどの来客がありました。
来て知ったのですが、深大寺には縁結びのご利益があるそうな。
信心深くないふぅなのに、自分に都合のいい時だけ神頼み仏頼み?
しかし、縁結びの文字を見ただけでビビッて来る私、いい出会いを求める気持ちは娘時代と全く変わらないんだなあ、とつくづく思いました。

往きは鎌倉街道、帰りは鶴川街道を走りました。
帰り道の多摩川。久しぶりに見る多摩川。サイクリングロードを走りたい気もしましたが、時間がないので、今日はパス。
稲城多摩川原橋から見た多摩川です。
稲城多摩川原橋から



つづきを表示
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG