♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2011/9/30(金)目的地
なんだか久しぶりに家でのんびりした気がします。
先日のサイクリングレポートのアップついでに、過去のレポートを所々読み返していたら、行ってみたい所が見つかりました。
2009年8月8日「ひとりぼっちが身に染みた泣いてばかりの鋸山林道~奥多摩周遊道路~風張峠~風張林道」より
「月夜見第一駐車場に着きました。
 バイクが数台停まって休憩しています。
 周りは真っ白です、霧で。
 (後で知りましたが、ここからの奥多摩湖の眺めが素晴らしいそうです。それを見に、また行かなければなりません。)」
ということで、奥多摩湖の眺めを観に紅葉の季節にでも行ってみましょうか。
風張林道
 霧で真っ白。
 急な下り。
 静か。
 途中で大パノラマを目にしたときは、思わず人目もないので号泣しました。

 更に下りていくと、草刈をしている人あり。
 きのこセンターの看板あり。
 結構な勾配で、表和田より急だと感じました。
 激坂のヘアピンカーブあり。

 風張林道を今日と逆に上ることは決してないと、確信しました。 」
号泣した場所へまた行ってみよう。今の私は強くなったはずだ。
確信は、時が経てば嘘に変わることもあるかもしれません。逆から上ってみたくなりました。
虫が少なく涼しい季節に行ってみたい。
page top
探三郎
ありました、文字列検索ソフト。
page top
9/27「鎌倉街道~野川公園の彼岸花~鶴川街道」アップ完了
サイクリング中、懐かしい光景が甦ることがしばしば。
帰ってから過去の記事を検索したいのですが、ファイル内の文字列の検索、てできませんでしたっけ?
前は、エクスプローラーからできたと思うのですが、今はそのメニューが見当たらず、見つけるのに苦労しました。
page top
9/30防音工事 換気扇とエアコンの取付
今日は仕事休み。
9時過ぎに業者が来て、他の部屋より先にうちの工事をしてもらいました。
工事中は私の居場所もないので、お店が開く頃、買い物に出かけました。
それは、これ。
玄関開けると・・・
玄関
クロスを張り替える前は、壁に鋲を刺してそこにいろいろぶら下げていましたが、折角きれいになったクロスに傷つけるのはもったいないしみてくれも悪いので、コーナンに探しに行って、園芸用のガーデンコーナーラティスにしました。物は工夫です。狭い玄関にgood ideaだと思いません?
玄関先で組み立てている時、携帯用ドライバーを使っていたら、業者のお兄さんが普通のプラスドライバーを貸してくれました。ずっと楽。おかげで助かりました。

この後、実家にご機嫌伺いに行こうかと電話をしてみたら、両親一緒にこれから出掛けるとのことなので、行くのを止めました。
ならば、先日のサイクリングレポートでもアップしましょうか。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG