♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2011/11/4(金)東日本実業団女子駅伝を見て泣きそうになった
昨日、夜勤明けでビールを片手にTVスイッチオン。
番組表の中から、選んだのはタイトルの駅伝の中継番組。
競技場に入る前のゴール間際でした。
トップは積水化学。この差ならなんとか守れるか?
あれ?2位の第一生命のランナー、速い!
尾崎好美です、知ってる。
トップの選手、速いけど、全力で走っていると解説者も言ってます。苦しそうだと。
トラックに入りました。
尾崎選手の走りは、まるでトップランナーに吸い寄せられるようです。
カメラは遠くからのアングルで二人を捉えており、その距離が縮まる様子がよくわかります。
あ~、抜かれるぅ。
その瞬間、私の胸に込み上げる思い。泣きそうになりました。
なんで?
多分・・・
尾崎選手のカッコイイ走りに感動した。
トップの選手が最後に抜かれてかわいそう。
そのふたつの思いで占められていたように思います。

人間の感情、て面白いね。
スポーツ、ていいね。
page top
読書の秋
最近、テレビでも読書の秋だという話題が多いです。
本・・・随分読んでないなあ。
読みたいが、本代が惜しい、読みたいと思う本がない、増えた本を置く場所がない。

実家は図書館のよう。
昨日、数冊借りて来ました。
ワクワクしてます。
人間、て三大本能(食欲、性欲、睡眠欲)のほかに知識欲もありますよね。
page top
二日酔い後実家へ
楽しかった。気の合う同僚と10時頃から仕事後の飲み。
相手はうわばみ。そのペースで飲んじゃ駄目よ。
私は生中1杯でほろ酔いになっていましたが、それでも飲めちゃうんだなあ。
彼女は何種類か、「こういうところはお酒が薄いのよね。」と言いながら飲んでケロリとした顔。
彼女の終電は私には遅過ぎ。相模大野からタクシーで1,880円で帰って来ました。

翌朝。
あ~、二日酔い。時間がもったいない。
軽い頭痛とお腹の不調。
帰ってから自宅のトイレで吐いたもんね。
以前はお酒入ってなくても食べ過ぎただけでよく吐いていましたが、久しぶりの嘔吐。

13時に大船中央病院に行く用事があるので朝から実家に行くつもりでいましたが、こりゃ無理だ。
昼までは諦めて寝よう。

実家に寄る暇なく、直接病院へ。
ひき逃げにあったときの自賠責保険請求に必要な書類を受け取りに行きました。
そのあと実家へ。
父は相変わらず忙しく外出。
父に出しておいてと頼んだ書類、出されておらず、また探索。
見つかって良かった。

母の繰り返す話もしばらくは初めて聞いたような顔してうん、うんと聞いていましたが、10度目くらいは、「もういいよ。」とソフトに言いました。
母は「いいのよ、ひとりでいるときはいつもひとりでしゃべってるんだから。」と。

父に言われるらしい。
「そんなにひどくボケるとは思わなかった。」と。
「え~?そんなにはっきり言うの?」
「言うわよ。でも、私の頭がハッキリしていたらお父さんの悪いところもすべてわかって困るでしょ。」と冗談。

母「今日何曜日?」
私「火曜日。11月1日火曜日。11月1日かよう?」
母ウケた。

頭にはいろんなスイッチがあるのですね。母、冴えてる時もあるんです。

寂しがる母を置いて夕飯食べずに帰宅。
page top
同僚
気の合う同僚、いいもんだ。
今日は私は3階の遅番、彼女は2階、夜9時過ぎまで仕事して、それから職場の最寄駅で飲む。
彼女、うわばみ。
とても私より6歳年下とは思えないほど、落ち着いた雰囲気の彼女。
今までの職場で、こんな付き合いをしたことはない。
あぁ、今日は楽しく酔った。
おやすみなさい。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG