♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
3on3 金曜日
7名3チームになったりひとり抜けて2チームになったり。
ワールドカップバレーを見た後なので、右側からドリブルしてブロード攻撃みたいなシュートを決めたよ。
今日は仕事休みで体の具合も良くなっていましたが、なんか本気で動けませんでした。
仕事もバスケも、連携プレーがうまくいく人と行かない人が居ます。
それで、あんまり思うように動けなかった。
いいんだ、明日は早番だから、疲れを残したくなかったの。
おやすみなさい。
page top
防音工事後の検査
今日は仕事公休。
天気も良くないので家に居ます。
午後から防音工事後の検査の予定も入ってましたから。

設計事務所が、図面通りに施工されたかを検査に来ました。
愚痴ってみた。
案の定湿気が前にも増してひどくなったこと、流し台のシンクが狭くて使いにくくなったこと。
部屋に新設された換気扇を回すしかないようです。気になる電気代は月に10円くらいだ、て言うからそうしますか。ちょっとうるさいけど。
前は、梅雨時はひどかったけど、冬の結露は無くて良かったのですが、工事後は、サッシは水浸しです。
こまめに拭くしかないでしょう。
防音効果も、飛行機の騒音に対しては周波数で判定するので効果はあるようですが、マンションの階段を昇り降りする音などは相変わらず聞こえます。
ほとんど家に居ないから、元々飛行機の騒音はそれほど気になっていませんでした。
つづきを表示
page top
ジンジャーエールがあるじゃないか
この夏頃からか、毎日ビールもしくは発泡酒を飲むようになってしまいました。
以前は、ひとりで飲むときはスポーツのあとくらいだったのですが、今の仕事が肉体労働のせいか、ごはん代わり、お茶代わりに飲む癖がついてしまいました。
好きだけど、そんなにお酒に強いわけではないので、毎日酔ってばかりいて脳味噌溶けやしないかと心配になってきた(笑)。お金ももったいないし。
ある日、今日は飲むの止めよう、と思って飲まずにいたら、夜11時過ぎにホーム長から電話が入って、急遽翌日の早番のピンチヒッターを頼まれたっけ。
また飲むようになってました。
ビールに代わる清涼感のある飲み物ないかな?
ノンアルコールビールは高くて不味いし、コーラやサイダーは甘いし、炭酸水は苦くて不味いし、つくづく、ビール、てそれ自身も美味しく、料理の味も壊さない、すごい発明だなあ、と思いました。
スーパーの炭酸飲料の棚を眺めまわしてみました。
あ、ジンジャーエール!
これならいい!
これからは、ジンジャーエールにします。
トロ~ンと酔いたいときだけ、発泡酒を飲もっと。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG