♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
ごはん
白米好きですが、健康と美容のために玄米を嗜好していました。
先日、実家から秋田こまちを5kgもらったので、炊いて食べたら、やっぱり白米、てすごい。
お弁当におにぎりを作るようになりましたが、白米、て温かければもちろん、冷たくても美味しいのよね。
page top
牡蠣のバターしょうゆ焼き
先日テレビで牡蠣のリゾットのレシピを紹介していました。
牡蠣のバターしょうゆ焼きを入れるのですが、酒好きにとっては、その途中のバターしょうゆ焼きだけで十分。無性に食べたくなりました。それから数日。
今まで牡蠣を加熱するときも生食用を使っていましたが、加熱するときは加熱用生ガキの方が美味しいんです、て。
それで、加熱用の生ガキがスーパーにあったので昨日買いました。
昨日は夜勤明けで料理する元気も無かったので、今日のサイクリングのあと、作って食べました。
そうしたらさー、やっぱりビールを飲まずにいられないのよぉ。
ビールを買わなければ飲まずに済むのに、やっぱり買っちゃうんだなあ。

牡蠣は洗い過ぎず、小麦粉をまぶしてうまみが逃げないようにする。焦げ目をつけやすくするためにも小麦粉はいいと思いました。
オリーブオイルで焼いて焦げ目がついたらバターを溶かして、最後にしょうゆ。
う~ん、香りもたまりまへんなあ。
1パック10個くらい入っていたかなあ。焼き立てが美味しいじゃない?ひとり者じゃない?
だから、ひとりで全部食べちゃいました。
あとはポテトサラダと枝豆。健康食でしょ。
page top
2011/11/24(木)「小さい秋見つけた~ふれあいの森~泉の森」ダイジェスト
14:30出発17:50帰宅
走行時間:1:22:50
走行距離:18.18km
平均速度:13.1km/h
最高速度:33.8km/h
消費カロリー:175.9kcal

朝8時半。洗濯物いっぱいあるから起きようと思ったのに、また寝ちゃった。
わおっ!もう11時じゃん。
朝8時半の受信したメールへの返信も送信し損ねたまま。
いい天気なのに寝坊しちゃいました。
う、体中筋肉痛。昨日体のメンテしたのにぃ。
遅ればせながらの洗濯。昼頃外に干し。
仕事着(Tシャツとエプロン)とバスケの服、ここち湯で使ったバスタオルと普通のタオルその他。いっぱいあるのよ。

ホームの入居者のズボンのゴム通し。夜勤明けの昨日、ホームで直そうと思ったけど、縫い目でひっかかって、疲れた心身には無理なので家に持ち帰り、直します。縫い目に四苦八苦したので、縫い目をほどいてゴムを通し、解いたところをまた縫う作業。
さあ、それも終わったから、折角のいい天気、少しでもいいからプチサイクリングにレッツラ・ゴー。

外はちょっとひんやりします。でも気持ちがいい。

簡単な道のはずなのに、南林間駅を過ぎたらわかんなくなっちゃって、とんでもない方角へ進んじゃいました(^_^;)。
でも、いいのよ、今日の目的地は近過ぎるから遠回りしても。

とても近くて物足りないと思われるかもしれませんが、迎え酒ならぬ迎えサイクリングと思って、筋肉痛をほぐす程度に走ったようなもんです。




つづきを表示
page top
2011/11/24(木)明日(今日)は薬師池公園か?
もう夜中の2時だし、夜勤とバスケの疲れも残っているし、やることもあるから、遠出はできません。
薬師池公園なら半日で行けるでしょう。
明日行ってみようかな?
いや、もう今日だ。
おやすみなさい。
つづきを表示
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG