♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2011/11/28(月)「目的地は大幅変更、必殺平坦ルート境川~ちょこっと坂遊び」ダイジェスト
15:09出発18:30頃帰宅
走行時間:2:37:29
走行距離:44.79km
平均速度:17.0km/h
最高速度:29.5km/h
消費カロリー:506.04kcal

あ~、やっぱり起きられない。
奥多摩なんて無理よ~。
朝5時半のアラームは私の睡眠を妨げただけだ。
この体でどこまで行けるだろうか?
紅葉の鎌倉?昭和記念公園?薬師池公園?
どこも面倒くさいし、しんどいなあ。
もう昼過ぎです。
時間も体力も気力もないから、平坦ルートの境川でも走って、江の島でサンセットを拝んで帰って来ようかな?

出かけようと思ったら、トイレがお呼びです。
結局スタートは3時過ぎ。
まいっか。江の島でサンセットを見るにはちょうどいいタイミングかも。
境川を走るだけじゃ、ちょっと物足りないかな。少しくらい刺激がないとね。
そう、Bパパさんの記事に載っていた坂に、いつか行ってみたいと思っていたのよ。

出発前にトイレで減量したおかげでお腹は非常にスッキリしておりますが、お腹も空いちゃいました。
今日は平坦ルートだから、一生懸命ペダルを回しましょう。
それでもせいぜい巡航速度25~27km/hですね。

境川の紅葉・・・まだですね。銀杏の木もまだ一部緑色が残っています。
そろそろ、清流高校、大清水中学校。小学校はどこだ?国道1号線。
Bパパさんの記事の写真の景色が見つからず。
結局わからず、行き止まった大清水浄化センター。
ふと見ると、おや、これもなかなかの急坂ではありませぬか。
これ以上遅くなると暗くて動画も撮れないから、今日はここでいいや。

高校生男子ふたり、ママチャリで上って行くのかと思ったら、押して歩いてました。
見た感じ、上れそう。やや長いから上り甲斐あるかも。
下から見た坂
大清水浄化センター前・下から見た坂
上から見た坂
大清水浄化センター前・上から見た坂
伝わりますか?落っこちそうな感じ。
次の写真は動画から切り出したものです。
画面右下の日時は狂ってます。
大清水浄化センター前・上から見た坂(動画から切り出したもの)

動画~大清水浄化センター前から上る坂道

江の島のサンセットは、くもっていて拝めそうにないので、ここで帰ります。
あ~、お腹空いた。
この空腹感、ロングライドの帰りを思い出します。
頭の中は食べ物のことでいっぱいなの。
焼肉食べたいとか、何食べよう?とか。
家を出るとき寒かったけど、ペダル漕いでれば体が温まると思いしばらく我慢したら、案の定寒くなくなりました。
帰りも体は温かいのですが、手が寒~い。
今日はビールよりコーンスープ!
暗い境川は長く感じます。

東急ストアに寄ろうと思っていましたが、りんかんモールの横を通ったので、ここでいいじゃない。
初めてaveで買い物。まあ、随分安いのね。これからは、ここを利用しようと思いました。
コーンポタージュを買って、ホットミルクで溶かして、あ~あったかい。
ビールもいらない。
男子バレーを見た後、疲れて寝ちゃいました。

夜10時頃、電話に起こされてから目が冴えて、ずっと起きてます。
Bパパさんの記事の写真を見たら、どうやら今日行った場所で間違いないようですね。




page top
後期休暇3連休計画
28日月曜日・・・奥多摩に死ぬ気で行く。
29日火曜日・・・家で死ぬ。生き返れば実家に泊まりに行く。
30日水曜日・・・復活して夜バスケに行く。
page top
2011/11/28(月)明日、行けるかなあ。
明日から後期休暇として3連休。
ホームミーティングに出なくていいと上司に言われたので、心置きなく遊べます。
だから、行きたい、風張林道~風張峠~奥多摩周遊道路。
2009年8月8日に行った時、170kmオーバー。
朝5時に出るなんて、明日はきっと無理。
だって、今日も仕事から帰ったら疲れが出たもの。
それでも、今年行くチャンスは明日しかないと思うの。
おととしとは逆回りで行こうと思っています。
帰りが遅くなろうとも、明後日は雨予報だから死んだように寝てもいいかと思います。
では、おやすみなさい。
つづきを表示
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG