♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
防音工事の私的評価
防音?
相変わらず、飛行機の音聞こえますけど。
ついでに交換した流し台。シンクが狭くて洗い物のしにくいこと。
密封性が高くなったせいで余計湿気の多い部屋になっちゃった。
クロス張り替えてきれいになったようだけど、以前も禁煙の部屋だからさほど汚れていたわけでもなし。

良かったことと言えば、工事が部屋のレイアウトを見直すきっかけとなり、少し模様替えしたことで前より過ごしやすい部屋になったことくらい。
page top
2011/12/24(水)年賀状に載せる写真がない
昨年と今年の年賀状に載せる写真は絞り込むのに困るほどたくさんありました。
昨年の年賀状
今年の年賀状
来年用の年賀状・・・
今年は忙しくてあまりサイクリングができませんでした。
これといった写真もありません。
よし、残り少ない今年の公休に、富士山の写真を撮りに行こう!・・・・か?

ところで、今まではどうだったかと、過去の記事を振り返ってみたところ・・・
動画・・・あぁ、私がこの道を走ったんだ。たったひとりで、ほとんど車の通らない道を。画面の手前に自分が居ると思うと、あぁ、快感!
最近、走りたいと思っても、どうしてもそのあとの疲れを考えてしまい、なかなかハードなサイクリングに出かけられずにいました。
でも、この快感をまた味わうために、来年は頑張ろう。
今年は新しい職場で休みの決定は上司任せでしたが、来年は希望休を遠慮せずに申請して、またハードサイクリングにチャレンジしたいと思います。
ハードが目的ではないのですが、絶景を見るためには、遠い所へ高い所へ、そして走りを楽しむためには人や車の少ない山道や田舎道となるわけで、その結果ハードサイクリングとなるわけです。
そして、私のバヤイ(場合)やっぱり、苦しさを乗り越えたときの感動が最高だと思うんですよね!

私のHPは自己満足の世界ですが、これは絶対自分の宝物になると確信しています。
これからも宝物をどんどん増やしていきたいと思います。
page top
仕事用の靴4足目
短い命でした。
3足目の靴
買って間もなく

4足目はこれ。
仕事用の靴4足目

長く持ちますように。
page top
人柄
M.T.様が12日夜亡くなりました。
私の勤務先の老人ホームに入居していらした方です。
先月病院に救急搬送されてから入院していらっしゃいました。
状態が悪いと聞いた時からスタッフ一同覚悟はしていました。

ある日のスタッフルームでの会話。
「○○様が亡くなったら泣く?」
「△△様が亡くなったら泣く?」
不謹慎な話題と思われますが、入居者のわがままに手を焼いているスタッフの本音でしょう。
そのとき、私は「M.T.様が亡くなったら泣く。」と言っただけで泣きそうになりました。
そこに居たスタッフも賛同。

いつも共用スペースのリビングで明るく豪快な笑い声を振りまいていたT様。
人の悪口や愚痴もおっしゃらない。
入院前のお部屋でも、聞けば背中が痛いと仰るけれど、ナースコールをむやみに押されることもない。

昨日、夜勤明けの帰り際。
事務所でT様訃報の電話を受けたナースがホーム長を探しています。
私を見かけたナースはすがるような目で「昨日T様が亡くなったの。」と。
私も途端に目頭が熱くなり言葉が出ませんでした。
やっとホーム長にピッチがつながったナースは気丈に報告しています。

あの何事も吹き飛ばすような明るい笑い顔が頭に焼き付いています。
不思議なことに、亡くなった日の前日、ふと入院中のT様を思い「病院でどうしていらっしゃるかなあ。」と思い出していたのでした。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG