♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
結婚おめでとう
50歳手前の同僚が最近再婚しました。
たまに一緒に飲みに行った馬が合う同僚です。
来年3月で退職しちゃいます。
いーなー。いーなー。
「○○さんはひとりでも平気でしょ?」「結婚しなくてもいいんでしょ?」
確かにひとりは気楽だけどさー。
こんなきつい仕事さっさと辞めて楽したいよね。
○○さんでもそう思うんだ。
思うよ。ただ、(この仕事を)やると決めた以上辞めるわけにもいかないけどね。
ひとりになって2年くらいはひとりが最高だったけど、最近時々寂しいと思うことあるよ。

ま、私のことはともかく、同僚の幸せが自分のことのように嬉しいふぅです。
page top
今年を振り返って
4月から就いた介護の仕事は、予想以上に心身共にハードで、気持ちが落ち込んだ時もありました。
父の事故で実家に通うようになって忙しい日々もありました。
ただひたすら、いや、仕事だけに埋没しないよう、サイクリングは無理でもバスケだけでも楽しもうと、頑張りました。
体の疲れ方が、これまでに感じたことのないほど尋常でない日々が繰り返されました。
寝返りが打てない、なんとか起き上がっても、体が動かない・・・
それでも、病気にもならない、健康な体の幸せ者です。

とりあえず、今年は無我夢中で過ごしてきました。
来年は、目標を設定してその実現に向けて精進したいと思います。
page top
バスケ納め 3on3
4~6名。
最初、3人しか集まらず、スタッフを入れて2対2。
途中から3対3。

今日の面子は楽しかった。
先日のつき中体育館のバスケは足に自信なくて消極的なバスケをしてスッキリしなかったので、今日はアグレッシブにプレーしようと決めていました。
相変わらず、左ひざ裏が痛いけど、他の人たちはサポーターしたりテーピングしたりもっと痛々しい。

来年は、もっと強気でプレーしようと思います。
つづきを表示
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG