♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
もっときつい仕事
昨日、最近入社したアラサー男性同僚と一緒に帰りました。
営業職からの転職です。
今の仕事は、残業があると言ってもせいぜい1時間だから楽ですよね、て。
前職では、外回りから戻ると、見積もり依頼のメールが山のように来ていて、見積もり作成で残業続きだったとか。
他の同僚は、私が仕事の後バスケをやるという話に驚くほど、この仕事が疲れると言っていましたが、初めて今の方が楽だと聞きました。
いや、前職がスーパーマーケットの店長だった男性も、年末年始の出勤は当たり前、ノルマ達成のプレッシャーもない今の仕事の方が楽だと言っていました。

私は、ソフト開発の仕事の時は、納期に追われ、子供を実家に預けて徹夜の仕事をしたり、会計事務所勤務の時は、ミスが大きな損害賠償問題になるリスクを背負って精神的なプレッシャーはありましたが、今の不規則なシフト勤務はやはり50過ぎの体にはきついかな、ミスが入居者の命にかかわるプレッシャーがきついかな、入居者のペースに合わせなければならないので時間通りに終わることが難しい今の仕事は今までで一番しんどいと思っていました。
でも、もっときつい仕事があると聞いたら、今の仕事に対して気が楽になりました。
弱音は吐けないな、て。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG