♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
電波時計
昨年の甥っ子の結婚式の引き出物。
商品カタログをいただきました。
何度か見ましたが、欲しい物が見つからず依頼せずにいましたが、2月の依頼期限が近付いたのでまた見てみたら、いい物見っけ。
温度計と湿度計付きが気に入り、これにしました。
電波時計
もともと持っていた電波時計には温度計も湿度計も付いていないから。
電波時計
で、何?この湿度。56%、て。加湿器もなく、冬なのに。
いかにこの部屋の湿気がひどいかおわかりでしょう。
この写真を撮った時は、エアコンを点けていたあとでこれ。
最初受信したときは70%超えていました。信じらんない。
page top
SOSふたつ BDレコーダー接続成功
昨日は、左足の故障と体中の筋肉疲労を癒してもらうため、行きつけの整体院にSOSのメールを送信し受諾してもらいました。
今日は、先日来BDレコーダーがうまく接続できなくてギブアップしたところ、ひょんなことからエキスパートに巡り合い、見てもらうことができました。
私の線のつなぎ方は間違っていなかった。ただ、必要な設定ができていなかった。その設定は素人には難しい。
おかげで、ブルーレイで録画してもらった全日本バスケット選手権の決勝戦を見ることができました。
この媒体、DVDだと思ってたけどBDだって。どちらにしろPCじゃ見れなかったんだ。

明日は夜勤。
今日こそ「踊る大捜査線」のDVD見終われるでしょうか?
page top
2012/1/21(土)作戦会議
今月末、マサコさんと千葉へ水仙サイクリングに出かける計画です。
久里浜港までマサコさんの車に自転車を2台載せられないか、確認するため、今日マサコさんが雨降り寒い中、車でうちに来てくれました。
ロードバイクを解体しないままで2台載せたことがあると言うのです。
マサコさんの自転車は折り畳み式MTB。
試してみましたが、やっぱり無理。
私のは、前かごがあるし、やっぱり無理とあきらめました。

家の中に入って、お昼ご飯食べて、当日の作戦会議。
と、私の部屋の写真立てに飾ってあった写真(車を買ったときに車屋さんが撮ってくれた)を見て、マサコさんが「ふぅさんの車の方が高さがあるから載るんじゃない?」と。
MOVEワゴンR

私の自転車、前輪は簡単にはずせることを忘れていました。
私、分解したり組み立てたりするの、女の力では締めが弱いんじゃないか、て怖くてタイヤをはずしたくなかったの。だからはずしたこともなければ、もちろん車輪行もしたことないのです。
載せるの大変でした。脚力はそこそこ自信はあっても腕力は太くても女の細腕、自転車を持ち上げるのも一苦労。
今日は、左足が痛くて特に力が入らず。
こんなに大変なら、うちから久里浜港まで51.1kmを走った方がいい、なんて言っちゃうふぅ。
でも、前輪はずして、マサコさんが頑張ってくれて、なんとか車に2台入ったーーーっ!
タイヤはずせばマサコさんの車にも載るかしらと試しましたが、やっぱり無理でした。
ということで、久里浜港まで、私の車で行くことになりました。
page top
認知症の犬
マサコさんの飼い犬は12歳半。
階段を降りるとき、最後の4段を怖がるらしい。
ふぅ「認知症じゃないの?」
マサコさん「呆けてはいないわよ。」
ふぅ「繰り返しワンワンしか言わないでしょ。」

補足:認知症の症状として、同じことを何度も繰り返して言う。
つづきを表示
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG