♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2012/1/29(日)「マサコさんとドライブ&千葉水仙ロードサイクリング」ダイジェスト
6:08自宅発22:45自宅着
晴れだかくもりだかようわからん天気。

アハ、車で迷子。カーナビあるのに。目的地の設定がまずかった。
7:30頃マサコさん宅に到着。1時間くらいのタイムロス。
コーヒーをごちそうになって、マサコさんの自転車を積んで。
飼い犬のケンタ君、しばらく留守番して待っていてね。
7:55マサコさん宅出発。
久里浜港まで私の車でドライブ。

あぁ、ドライブもいっぱいおしゃべりができて楽しーーいっ!
このあとのサイクリングも楽しみーーーっ!

港の駐車場に車を止めて(一日1,000円5:30~20:30)
10時過ぎ東京湾フェリーに乗船。
出航を待つ間、心配な電話(前の記事参照)。
でも、大丈夫とのことで、心配を忘れてレッツラゴーッ!
10:20出航
11:00金谷港着。

寒~い。
金谷港 マサコさん

さぁて、いざ出陣!

走行時間:2:54:47
走行距離:39.55km
平均速度:13.5km/h
最高速度:42.8km/h
消費カロリー:414.0kcal


江月水仙ロード(千葉県・鋸南町)
まあまあ水仙は咲いています。
ご年配のグループが何組も歩いています。
江月水仙ロード

しんどいですか?

をくづれ水仙郷(千葉県・鋸南町)
江月水仙ロードを赤伏で抜けて県道に出ます。
佐久間ダムに向かって一本道。のどかな田舎道です。車もほとんど通りません。ほとんど平坦。

県道

もうすぐ佐久間ダム

佐久間ダム

逞しすぎ

終始、マサコさんには、お先に、て感じで行ってます。
自転車の違いですかね?後から来る方は大変でしょう。
お先に
オーロラみたいな雲。マサコさんはここまで来ませんでしたね。
オーロラみたいな雲
をくづれから赤伏に戻って、また江月水仙ロードに戻るか、このまま県道を走ってとみやまに向かうか。
さっきの花の咲き様からすると、大したことないだろうと、県道を進みます。

道の駅ふらりでトイレ休憩
道の駅富楽里

とみやま水仙遊歩道(千葉県・南房総市)
とみやま水仙郷

展望所からの眺め

帰りは勝山に出て海沿いを走ります。
暗くなりました。
18:20金谷港出航。
船内では、ソフトクリームを食べた後、ふたりとも静かに寝ていました。
久里浜に着いたら、空気が痛い!寒い!
自転車積んで、お腹を空かして待っているケンタ君のために一路マサコさん宅へ。
道が空いていて運転がとても楽しい!

ケンタ君にごはんをあげてから、ふたりで海老名のガストへ夕飯を食べに。
またマサコさんのおうちまで送って、解散。

家までほんの20分くらいで着いちゃいましたよ。

とっても楽しい一日でした。

あんたが主役
あんたが主役

page top
4連休
1月の希望休は、29日しか申請しなかったのに、28日から31日まで4連休になりました。
当初の計画は、
28日(土)翌日サイクリングのサイクリングの準備と夜は高校体育館でバスケ
29日(日)マサコさんと千葉の水仙ロードサイクリング
30日(月)サイクリングレポート作成と18時から会社のミーティングに出席
31日(火)夜、昔のPTA仲間の飲み会

26日、27日は、早番、日勤の予定でしたが、急に入院した人の代わりに夜勤に変更。
ホーム長に「(月末の)休みは、もう予定入れちゃってますよね。」と言われ、はい、と答え、そのまま4連休。

父が脳梗塞のため緊急入院。
巡り合わせというか、この連休はそのためか、と思いました。

つづきを表示
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG