♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
高校クラス会
2月18日(土)12時よりグ神奈中ランドホテル平塚にてクラス会が行われ、参加しました。
担任の先生(82歳男性)、クラスメイト32名、他クラスより3名の合計36名。
高校は保土ヶ谷にありますが、会場は先生のご自宅のそばに決まりました。

3時間にわたって一人一人の近況報告、歌、先生のスピーチ、校歌合唱などなど楽しみました。
先生もお元気で、大変嬉しく思いました。
遠い所ではエジンバラ、シアトル、広島、札幌、山梨、埼玉からの参加者もいました。

父が倒れてから、ドタキャンの可能性も出て、少なくとも会計の仕事は辞退しようかと思っていましたが、父は先に亡くなり私をクラス会に行かせてくれました。会計係もそのままです。

転校が多く、3つ目、3年生の四月に編入して卒業した高校です。
他の皆は2年生からの持ち上がりのクラスです。
エリート揃いの中で、私はクラス対抗バスケットボール大会で目立ったくらいでしょうか?
先生も、このクラス、この学校は長い教師歴の中で一番印象が強かったそうで、転校生の私のことも憶えていてくださいました。

二次会は横浜に移動して。
私もいつもなら参加するのですが、さすがに疲れがたまっていて、帰ってからやることもあり、次の日も仕事だったので、横浜までは行く気力がなく、先に電車を降りました。
帰りはマッサージ屋に駆け込んだよ。

もっと皆ジジババになってるかと思っていましたが、皆さん肌艶も良く、卒業後30余年紆余曲折があったにせよ、今が幸せなんだなあ、だからこういう会に参加できるんだなあ、とつくづく思いました。


.
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG