♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
雪!寒い!
昨日夜勤明け。
昨日から雪が降り、10cmは積もったでしょう。寒い!

入居者の家族へのレターやらなんやら、月末の仕事があって、夜勤明け後やろうと思いましたが、腰が痛くて眠くてできやしません。だから帰ります。
帰宅後、食べて飲んで寝て、夜目が覚めましたが、仕事があるのに、寒くてやる気になりません。
でも、やらねば。

本当は、夜は車で実家に行って泊まる予定だったんです。
でも、この雪じゃ、ノーマルタイヤでの走行は無理。
電車で行こうと思いましたが、兄が「明日車でおいで。」とメールをくれたのと、まだしんどいので、昨日実家に行くのはやめました。

今(夜中の3時頃)家の前の道路を見ましたが、今日も車は無理。
電車で行こ。

今から掃除洗濯して、仕事の資料を持って始発電車で実家に行くことにします。
page top
膝はずっとおかしい。
正座はできません。女座り(て言うのか横座りと言うのか?)もできません。
歩いている時などはもうほとんど痛くありませんが、急にひねったり、冷えたりすると痛みます。
仕事にはほとんど支障ありませんが、まだバスケをするのは無理だろうなあと思っています。

このところの忙しさは、私にバスケをさせないためのような気がしてなりません。
忙しいから、バスケができないのは用事のためなので、それほど怪我によるフラストレーションは溜まっていません。
page top
コナミ
ビリーブートキャンプが家具が増え狭くなって家でできなくなったのがきっかけで、コナミスポーツクラブに入会しました。

入会してからコナミでやっていると知った3on3に毎週金曜日参加する以外に、ランニングマシーンやサイクリングマシーン、ハードなエクササイズ、ダンスレッスンなども楽しんでいましたが、今の仕事になってからは体力的にも時間的にも3on3だけの参加となっていました。
3on3の参加者が増えたため、水曜日と金曜日の週2回になり、それだけでも十分でした。
遅番や夜勤等の仕事と重なってそれにも参加できない日が増え、月8回の参加は難しくなりました。
私はライト会員というコースで、1回90分以内の制限付きですが月額4,935円です。
今の会社はコナミの法人会員なので、法人都度会員になれば1回あたり1,000円。
月5回以上参加できればライト会員のままの方が得ですが、参加者不足で水曜日の練習が廃止になってからは、金曜日に仕事で参加できないと、月4回の消化も難しくなります。

そこで、3月からは法人都度会員に切り替えました。
2月は、最後のライト会員でしたが、忙しくて一度も参加できなかったーーーっ!
4,935円を捨てたよ。
仕方ないね。


© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG