♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
探し物
実家に行くと、探し物ばかりしています。

前に置いていたはずの所にその物がなかったり、母の持ち物が見つからなかったり、前には見たはずの物が、いざ使おうとしたときに無かったりするのです。。
母しか動かす人は居ないのですが、憶えていないのです。
私自身も疑わしいし。

母の診察券や薬手帳や血圧記録ノートの入ったビニールケース、私のエコバッグ、母の印鑑登録カード、父の公的年金の源泉徴収票、母の黒い鞄・・・
ビニールケースと母の鞄を探していたら、鞄と偶然エコバッグと源泉徴収票が見つかったのは嬉しかった。

それで、今はもう0時過ぎ。明日は早番。
もう寝る。
おやすみなさい。
page top
雪は早く解けた
始発電車に乗るつもりが、間に合わなかったのが幸いしたかもしれません。
それでも暗いうちに家を出て駅手前まで歩いて行ったのですが、車が普通に走っているし、歩道は雪だらけでも道路の雪は解けて大丈夫そうだったので、やっぱり車で実家に行くことにし、戻って車に乗りました。

良かった。車があるとないとでは、実家に着いてからの行動力も雲泥の差ですから。
今日は、実家でエクセルをいじったり、葬儀屋と位牌や香典返し等の相談をしたり、郵便局へ行って葬儀費用の振込をしました。

区役所に行く用事は、準備不足でこなせませんでした。
夕方6時前には用事も済み、帰ろうと思いましたが、兄が夕飯の支度をはじめたところ、初めて作るてんぷらと鳥のからあげのフォローで私がてんぷらを揚げ、ついでに夕飯をゴチになりました。

考えてみたら、昨夜の11時頃から寝ていないのですが、なぜかあまり眠くありません。
でも、運転中に眠るといけないので、ひと眠りして帰ろうか・・・。
いや、一度眠ると起きるのが辛くなる。持って来た仕事を終えてから帰ろう。
と思いながら、そのあとも、探し物したりなんだかんだで時間が経ち、やっとやりたくない仕事にとりかかりました。
途中で居眠りしちゃいました。なんとか仕上げたら、もう10時過ぎてます。
もう、寝ている暇もない。早く帰ってから寝ましょ。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG