♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
ホームページアップのエネルギー
昨日夜勤明け。
昼前に帰宅し、朝と昼の2食分を食べて缶ビール350ml×2本飲んで寝ます。
目が覚めると外は明るい。
まだ午後3時です。スッキリ目が覚めた感じは、爆睡して熟睡したのでしょう。
でも、用事もないし、バスケもないし、鼻風邪もひいてるから、風邪を治すつもりで寝られるだけ寝よう。
本気で寝る。
目覚めたのは夜7時頃。
テレビ見てまた寝る。
0時頃目が覚める。
あれ?鼻がすっきり。治ったのね。

起きてなんだかんだする。
パソコン開く。
メールなどのチェック。
ネットで調べもの。
あっという間に朝方4時。

自分のホームページを振り返ると、あれ?
そういえば、長いこと更新していません。
それもそのはず、長いことサイクリングしていませんから。
今年の1月に走りましたが、ブログの更新だけして、まだサイクリングのページはアップしていませんでした。
今時間あるじゃない。今ちょちょいのちょいで更新しちゃお。
とページ編集作業に入りましたが、意外と面倒くさいのね。
ぐっと寝て治ったと思った風邪はまだ治っておらず、やっぱりパソコン作業に集中できず。
簡単なところだけアップしたつもりなのですが、画面が更新されない。
何故だ~?
それを解析する気力が湧いてこない。
ホームページをアップするのって、結構エネルギーが要るんですね。

以前は、仕事して長距離サイクリングして、ホームページアップして・・・
そんなこと平気でこなしていたのに。
年取ったのかなあ。疲れてるのかなあ。体調悪いのかなあ。忙しいのかなあ。


つづきを表示
page top
長兄
風邪ひいちゃった。鬼の攪乱ですわ。
でも、鼻風邪で熱はなく、頭痛もないのでそんなにしんどくはありません。

火曜日に実家に行き、翌日は夜勤で出勤が遅いので、実家に泊まりました。
兄が私のために缶ビールをいっぱい冷やしておいてくれました。
弟や妹のためにお酒や食事を用意しておくのって、こんなに嬉しいものとは思わなかったよ、て。

ひとりで飲むと、せいぜい350mlを2本までしか飲めませんが、兄が次から次と出してくれるビール、おいしくていくらでも入っちゃいます。
残りわずかな菊正宗の熱燗もうまい!
昔話に花が咲き、ほぼエンドレスです。

6歳離れた一番上の兄。
私にとって兄について一番思い出深いのは、福岡県飯塚市に住んでいた頃。
兄が中3~高1。私が小3~小4。
何度か兄の自転車の後ろに乗せてもらって遠くへ行ったのも楽しかったなあ。
優しくてかっこよくて、運動会でも断トツに走るのが速くて、自慢の兄でした。

もうないだろうと思っていると、また兄がビールを開けます。まだあるんだ。
それが何度も繰り返し・・・
えっ!?二人で菊正宗2合と缶ビール1ダース!?
約5時間!?しゃべりっぱなし飲みっぱなし!?
わぁ、飲む過ぎた。

翌朝。
ヤバイ、頭痛い。軽い二日酔い?
どうせ夜勤、寝溜めついでにいっぱい寝よう。

朝目覚めたときは、布団がぬくぬく温かかったのですが、起きると、どうやら鼻かぜをひいてしまったらしい。
page top
戸籍謄本
本籍の富山県から母の戸籍謄本を取り寄せました。
母「あら、お父さん、私の知らない女の人が奥さんになってる。」
兄「えっ!?」

あってはならないミスですが、父と同姓同名の人の謄本が送られてきたのです。
最初、母がそう言ったと聞いたとき、本気でそう言ったのかと思って大笑いしましたが、母はわかっていてそう言ったのだそうです。
そんな冗談が言える母もウィットがあっていいでしょ。

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG