♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
実家で晩酌
久しぶりです、実家でお酒を飲むのは。
明日夜勤で出勤時刻が遅いので、今日実家に泊まることにしました。
用事は、次兄に書類に署名と実印を押してもらうこと。
いつも翌日仕事が早くて泊まれないので、今日は久しぶりに実家泊となります。
でも、午前中内臓エコー検査に行ったあと、やることがあって、実家に行けるのは夕方。

長兄に、私の布団を干して欲しいとお願い。
面倒くさいけどかわいい妹のためにと思って干してくれたみたいです。

実家に着くと、母とおりがみ。
仕事のために、私自身がいろいろおりがみやらあやとりを覚えたいと思って本を買いました。
母も楽しんでくれました。

兄嫁のさくらさんは、来れない、て。
でも、パンやおかずを次兄に持たせてくれました。
先日はさくらさん手作りのおいしいチーズケーキを持たせてくれたりして、料理上手なさくらさんにはいつも感謝です。

やっと、実家でお酒が飲めました。最初は発泡酒。
そのあと、長兄は冷酒、次兄はそのまま日本酒、私は熱燗。

美味しかった、楽しかった。
page top
リラックマ皿
イエローチキン、て言ったっけ?
人の力を借りず、なんとなくひとりで集めて期間内に間に合ったのでGET。
リラックマ皿


ちなみにこれまでゲットしたものは・・・
2010年10月リラックマスープカップ
2009年10月リラックマスープマグカップGET
2009年3月リラックマ皿
2008年11月もれなくもらえる
page top
久し振りにバスケ
をしようと思いましたが、やめました。

おととい、初めて行った中央林間の整形外科でヒアルロン酸を注射してもらったら、膝の痛みが消えました。
翌朝・・・う~ん、やっぱりまだだめかな?
昨日は金曜日。コナミの3on3がある日。
仕事は日勤。仕事で歩いた後の足の具合でコナミに行くかどうか決めよう。
夕方。膝は痛くありません。
こんなことならもっと早くからヒアルロン酸注射をしていれば良かったのに。
青葉台の整形外科の先生は、そんな治療法をすすめてくれなかったよ。

なんとなく違和感は残るけど、サポーターをすればバスケができるかも。
よし、行こう!ただ無理はせず様子見ながら。
ということで、帰宅した時はバスケに行く気満々でした。

バスケの時間までまだ2時間以上あります。
テレビを見ながらご飯を食べていたら、仕事と寝不足の疲れが出て来ました。
アラームをセットして寝ます。
目が覚めると、膝回りが重くむくんだような違和感。
今あわててバスケして膝を悪化させるより、もう少し辛抱しよう。
ということで、バスケはパス。
ならばビールを飲めるかと思いきや、ビールを飲む気力もないほど疲れて寝てしまいました。

今朝目が覚めた時、やっぱり、痛みはないけど膝の違和感は変わりません。
昨日バスケしなくて正解だったと思います。

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG