♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
久し振りにつき中バスケに参加
昨日コナミのバスケに久しぶりに出て、膝の痛みはほとんど出ませんでした。
左膝に違和感がやや残りましたが、痛みはなし。
これなら、つき中バスケに参加できるかも。

ということで、3月12日以来の参加です。
無理ならシューティングだけでも。
1対1、2対2、3対3そしてゲーム。
結局全部に参加。

飲み物忘れちゃいました。
水分補給なしに2時間プレー。

少し膝に違和感あるから踏ん張ることができないけど、痛みがないのでできました。
でも、やっぱりオールコートはキツい。3か月ぶりのせいもあって、足がもつれそうです。

恐るべしヒアルロン酸。
もう一生バスケができないんじゃないか、て思うくらい痛い日が続いたのに、ヒアルロン酸注射を一度打ってから、劇的に変わったもんね。
つづきを表示
page top
久し振りにバスケ、できた!
コナミは3月10日以来。バスケは3月12日以来。
最近、なんか気持ちが晴れない日が続いたので、無性にバスケがしたくてたまらなかったのです。
汗と一緒にうっぷんを晴らしたい。

膝も、完全ではありませんが、痛みがほとんどありません。
お風呂の準備をして、ごつい膝サポーターを両足に着けて出かけます。

久し振りに来たけど、3on3のプログラムやってるよね、やや不安。やってました。ホッ。
久し振りに来たら、スタッフも新人に変わっていました。

相変わらず参加者少なし。
最初4人で2on2。
途中でひとり増えたので、スタッフも混ぜて3on3。

久し振りだけど、外郭シュートがよく決まります。
外郭シュートが決まるから、ドリブルインシュートもステップインシュートもよく決まります。
ブランクを感じさせないと、言わしめたよ。
途中、ちょっと疲れが出たけどね。

あぁ、やっぱりバスケ最高!
シュートが決まる痛快さ。
ナイスパスが通る気持ち良さ。
フェイントが決まる小気味良さ。

プレー中は膝の痛みも出ませんでした。
プレーの後はコナミで入浴。
今日は混んでいました。

帰宅後は、プシューッ。
ビールが美味しいね!

でも洗濯物いっぱい。
洗濯して干したら寝ましょ。

明日は5時半起きです。
おやすみなさい。

日付も変わりました。
0:45a.m.
page top
今日も忙しく実家へ
今日は休み。
また実家に行く用事がありましたので、さっさと用事を済ませましょう。
朝10時前に自宅を出て車で実家へ。
実家に着くと、母を連れて、郵便局、区役所、法務局、農協へ。
農協の名義変更の手続きでは、本人が書かなくてはいけないと言うので、母に書類を書いてもらいましたが、目が見えにくい年寄りに書かせるのは気の毒な気がしました。
でも、母は、字が書けて楽しかったと言いました。

買い物をして実家に戻り、兄と3人で少し遅い昼食を食べて、まだ母に書いてもらわなければならない書類に記入してもらい、今日は久しぶりにコナミのバスケをしようと、用事が済むと帰って来ました。

6時前に帰宅しました。
あ~眠い。小一時間うたた寝して、男子バレーを見て、帰宅後飲んだ古い牛乳のせいかお腹が下って、おかげで身が軽くなり、HPアップの気力も時間もなくなったけど、さあ、久しぶりのバスケです。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG