♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
早い決断・・・引っ越します!
引っ越したいと思ったのが7月3日。
早速物件探しに行きたいと思った不動産屋は翌日の水曜日が定休日。
一日辛抱し、5日(木)夜勤出勤前に朝から不動産屋へ。
その日に申し込み、翌日夜勤明けで帰宅した後、少し寝ましたが、昼過ぎ目を覚ましてから、さんざん悩みました。
本当にあそこでいいか?100%気に入ったわけでもないのに月々の負担も増え、新契約に何十万円も出して引っ越す必要があるのか?
引っ越しの手続きも住所変更届け手続きも面倒くさい。
今の所で我慢できないか?
数時間悩みました。こんなに判断に迷うのは珍しいことです。
そして、決断しました。引っ越します!
決断した最も大きな理由は、勉強しやすい環境を作りたい、今を変えたい、ということでした。

5日、不動産屋へ。
予めネットで目を付けていた物件の3軒を見せてもらいました。
そのうちの1軒は、担当者もおすすめです。
30歳の子持ちのバツイチの彼女は、今実家に居るけど、親から追い出されたらここに住みたいと思っている、と言うほどです。外観の割に中がきれいで明るく、広さの割に賃料が安いと言うのがその理由です。
庭付き、雨戸がある、収納が多い、明るい、というところは気に入りましたが、洗濯機置き場が屋外、玄関と流し場が狭いというのが気に入らない点です。

家賃と駐車場の合わせた額は、今より月5千円増えます。でも、部屋は倍近く広くなり(1DKから2DKへ)駐車場はアパートの隣の敷地です。今は二つ隣り。
もっと広い1DKより2DKにしたのは、生活スペースと寝る部屋を別にしたかったからです。
インターネットとテレビも、今はオーナーが一部負担してくれているので安く済んでいますが、引っ越し先ではそれがないので、月2千円ほど増えます。
今は鉄筋コンクリート造りのマンションなので外観も良く、物件名もオシャレです。エントランスがあるので、玄関が外から見えないのも、虫が入りにくいのも気に入っていました。
今度は、軽量鉄骨造りで物件名が○○荘。玄関が通りから丸見えで、戸を開けたら虫も入りやすそう。
駅から徒歩5分。
今の場所と、小田急の線路を挟んで反対側。
でも、近くに東急ストアより安いオオゼキがあります。不動産屋の担当者曰く、食べ物は100円違うと。
中央林間モールから離れるけど、車があるから問題なし。

契約にあたり、身元引受人が必要です。
引っ越すならもっと実家の近くに引っ越せと言われそうで頼みにくかったのですが、今のマンションの時と同じく、次兄に頼みました。
意外とすんなり引き受けてくれました。

引っ越すと決めると、今度は新しいレイアウトを考えるのにウキウキしています。
今のマンションに移る時、初めての独り暮らしにウキウキしたのを思い出します。
早く引っ越したい。
引っ越しは8月です。

でも、これからは緊縮財政。
なるべく自炊して、炭酸飲料も買うのを止めて安い麦茶を作り、安くしてくれるからと頻繁に行っていた整体院も控え、ビールも飲む量を減らしましょう。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG