♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
実家へ
昨日、長兄が実家に戻って来ました。
お土産もあると言うので、仕事休みの今日実家に行って来ました。
仏壇キャビネットも今日あたり届くかもしれないとも思って。

天気が良く、夜雨が降るかもしれないと言うので、ある程度洗濯物が乾くまで家に居ました。
それにしても、体がだるくてしんどいなあ。何もする気せえへんわ。

洗濯物がほぼ乾いたので、室内の物干しに掛け替えて、昼過ぎ家を出ました。
実家に着き、玄関入ると、大きな箱。つい先刻届いたようです、仏壇キャビネット。
兄も歯医者から戻ったばかりで、母と兄も昼食まだだと言うので、私が仕度。
そうめんをゆでようとしていたところだったというので、サラダそうめんを作りました。
でも、そうめんをマヨネーズで混ぜたのは兄の口には合わなかったようです。

昼食後、梱包を解いてキャビネットに仏壇を設置。
先日、地袋のふすまも張り替えたので、とてもいい部屋になったような気がします。

自転車で大船の銀行に出かけてから買い物して帰りました。
自分のノンアルコールビールは買ったけど、兄のビールはあるかと思って買わずに帰ったら、実家にはありませんでした。
でも、お酒があるからいいと言われたのですが、頼まれたサラダ油を買って来るのを忘れました。
自転車は、カバーをはずしたりかけたりが面倒くさい。今度は車で出かけます。
ついでに兄のビールも買い。

明日は、母のデイサービス。これから週に一度通います。
「この前はどんな所か面白がって行ったけど、もう退屈だから行きたくないわ。」なんて言います。
体操したり歌を歌ったりはしたようですが、ボーッとしている時間もあって、それが退屈だったようです。
「おけいこだと思って、これから毎週通うのよ。人としゃべらないとだめよ。」と言うと、「本でも持って行くわ。」と言って、難しい本を鞄に入れました。

夕飯のおかずも私が作りました。コロッケはできたのを買って来たけど。
あ、サラダ油あるよ。
兄がしまう場所に無かっただけだったのです。
材料は、私のうちから持って行ったものなので、多目に作って少し持参のタッパウエアに入れて持ち帰ります。

母は、明日来ていく服と持ち物を用意すると、布団に入りました。

明日は日勤。今日は泊まらずに帰ります。
でも、テレビの「タイムショック」を兄と最後まで見てしまい、10時頃実家を出て帰りが遅くなってしまいました。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG