♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
つきみ野中でバスケ
連休のおかげで体がだいぶ休まりました。

夜7時から9時、つきみ野中でバスケの練習があります。
最初から出ると疲れるので、ゲームに間に合うように参加。
ハーフコートで3対3をやっている間、私はシューティング。
今日もいい感じでよくシュートが入ります。

8時からゲームかと思ったら、男子はハーフコート5対5。
女子はクォーターコートで2対2。ゲーム前にあまり体力使いたくないのだけど。
今日はやりにくかったなあ。
女子が5人そろったので、オールーコートで男子の背の低い組対女子で5対5をしました。
なんか、あんまりスッキリしないままゲームが終わっちゃいました。

page top
休養
昨日の夜、7時過ぎに実家に着きました。
次兄も来ていて、次兄作の餃子がいっぱいテーブルに並んでいます。
長兄が、冷凍庫で冷やしたジョッキにビールを注いでくれました。
でも、私がちょっとしか口にしなかったので、そんな飲み方じゃだめだ、一気に飲まなきゃこの飲み方の美味しさをわかっていない、と責められました。
だって、あんまりお腹が空いていたので一気に飲んだら酔っぱらっちゃうし、早く餃子を食べたいんだもん。
餃子なんかあとでいいから、グイッと飲め、と兄達ふたりから攻撃。
ありがたく頂戴しました。

私が買ったギターを持って行ったら、次兄が興味を示して、音も合わせてくれました。

次兄も帰って、長兄も2階に上がり、私も食べ過ぎて飲み過ぎて、ベッドで早くもダウン。

今朝目が覚めましたが、まだ早いのでそのまま横になったまま。
でも、体が痛くありません。やっぱり、2日間運動も仕事もしなかっただけで、体の疲れ具合が全然違うみたいです。
いつもあんなに体が痛いのは、やっぱり過労だったんですね。
兄と母が朝ごはんを食べようとしている声が聞こえたので、起きようと思ったら、このときはちょっと体が硬くて起きづらかったです。
少し遅れてダイニングに顔を出し、一緒に朝食を取ることができました。

そのあとしばらく、長兄と本根の話し合い。
兄の歯医者に行く時間になって、私も出かける前に郵便局に問い合わせをしたら、住所変更の手続きは不要とのことで、時間ができました。
久し振りに、my guitarでフォークソングを歌いました。一時間くらい歌ったかなあ。

兄が帰ってきたところで昼食。
そのあと母と兄と3人で、お墓参り。

実家に戻ってアイスクリームを食した後、前に私の家が狭かったので置かせてもらっていた冬服や雑の物を車に載せて帰宅しました。

今日の夜は、これからつきみ野中でのバスケに参加します。


© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG