♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
つき中でバスケ
つき中に向かって車で出ましたが、おっと、膝サポーターを忘れました。
忘れる、てことは膝の痛みも小康状態なのでしょうが、やはりバスケをするには大事を取らないといけません。
また家に取りに戻ります。近いようで結構時間を無駄にした気がします。
8時前につき中体育館に着きました。
人が少ないです。私を入れて9人。今日はオールコートゲームができません。

怪我をしている人は私ばかりではありません。
サポーターをしている人、いっぱいいます。
腿を傷めたと言って、途中抜ける人もいます。
私も、膝をかばって、腿の筋がちょっと変。

今日はクォーターでの1対1から参加し、2対2、3対3で練習終わりです。
つき中での練習はきついけど、コナミと違って、上手な人ばかりなので楽しいです。
でも、私のミスで組んだ人に迷惑をかけてしまいました。

あぁ、なんだか疲れた。汗いっぱい。
こんなときは、入浴剤を入れて入浴がとっても楽しみ。

お湯を張っている間、テレビを点けたら、ケンミンショーで神奈川県特集をやってます。
私、子供の頃から転々としていましたが、やはり神奈川県人になってるみたいです。
大晦日に除夜の鐘ではなく船の汽笛を聞く、ていうのは知りませんでしたが、他のことは皆よくわかりました。
高校3年から横浜市の戸塚区(のちに栄区)に住み、結婚して横浜市の青葉区に住み、その後大和市のつきみ野に引っ越し、今も大和市中央林間に住んで、神奈川県に30年以上住んでいることになります。

page top
2番目の招待客は母と兄
今日は実家まで2往復。

今日と明日は公休です。
朝7時頃起床。
今夜はつき中でバスケ、明日はコナミで3on3があります。
どうしようか?バスケに出るか、サイクリングに行くか?

この暑い中、今からサイクリング?・・・準備していないし、サイクリングしたらバスケは無理だろうし・・・
でも、今日は体がしんどくありません。
洗濯は済ませたけど、この後何しよう?
そうだ、母と兄を招待しよう。
10時前、実家に電話。
実家で昼食を食べ、母と長兄を車に乗せて我が家に招待。うちでおやつを食べて、そしてまた二人を実家に送る、というプラン。
出かける前に掃除などしたら出遅れて、実家に着いたのは午後1時前。二人は先に昼食を済ませていました。
兄は、メタボ予備軍であることを気にして、最近ジョギングをしています。
ウンカが出る前に夕方4時ごろには走りに行きたいと、急いでいます。
私の昼食を済ませるとすぐ、1時10分頃実家を3人で出ます。
途中コンビニに寄って、2時15分頃我が家に到着。
コーヒーと、コンビニで買ったアイスクリームとケーキなどを食べて約1時間。

3時過ぎにまた実家に向かいます。
実家のそばで買い物をして、実家に戻ったのは夕方4時過ぎ。
車に弱い母、往きは良かったけれど、帰りの途中から車に酔ったみたいです。

泊まって行けばいいのに、と言ってくれましたが、私は今日のバスケに参加したいし、泊まると明日が短くなるので、5時前にまた実家を出て帰ります。
時間を有効に使わなくちゃ。
兄は少し遅くなりましたが、そのあとジョギングに出かけているはずです。

では、そろそろバスケに出かけます。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG