♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2012/9/10(月)ダブルヘッダーは無理
今朝ひと寝入りしたあと、夜つき中でバスケがあることを知りました。
どうしよう、サイクリングをやめてバスケに出るかな?
でも、ずっとサイクリングしてないし、サイクリングする、て決めちゃったし・・・。
両方は体力的に無理よね。
いや、今日の行先は津久井湖城山公園。3時頃には帰れるかもしれない。
帰って来た時の体の調子で決めよう。

津久井湖城山公園の水の苑池に着いて、そのまま反時計回りに津久井湖の周りを走って三井そよかぜ橋まで渡って太井に出ましたが、左折してそのまま花の苑池に行くのは物足りなくて、右折して相模湖まで行くことにしました。

相模湖まで10km。
遠く感じました。
上り坂では腿が辛くなり、最近よく痛んだけど今朝は消えていた左側の首から肩への痛みがまた出て来て、靴も窮屈でフットの部分が痛くて左足は痺れさえ感じます。
相模湖に向かう途中で、そうだ、今日は根小屋地区にも行くんじゃなかったっけ?行けるかなあ?相模湖で考えよう、と思いました。

相模湖で休んで、いくらか足の痛みは取れましたが、しばらく走っていると、また足が痛くなってきました。
肩も痛い。
あ~、これじゃバスケは無理かなあ。
あ~、お風呂に浸かりたい。

帰宅後お風呂に浸かって、足の痛みは取れました。足先にまだ疲れは残っていますが。
でも、肩がだめです。
この肩の痛みさえ無ければ、明日も休みなのでバスケに出かけたかもしれませんが、やっぱり無理です、サイクリングとバスケのダブルヘッダーは。

page top
2012/9/10(月)行くぞーっ、津久井湖城山公園
linkaさんからコメントをいただき、このところ行先も決まらず状態でしたので、そのコメントをヒントに、今日津久井湖城山公園に行くことにしました。
花が咲いていようがいるまいが。ただ走るために。

昨日夜勤明け。仕事帰りに青葉台のいつもの美容院へ。
青葉台に行ったついでに、山響楽器でギター用音叉を購入。
駅から近いと思っていましたが、疲れた体にはとても遠かったよ。
でも、他にうちから最寄りの楽器店知らないから。
美容院。スタッフひとりに客は私で二人目。
先客は髪染めとパーマ?
時間がかかると言われましたが、待つことに。
前回カット(違う店で)してから約2か月。他の人に比べれば短い髪ですが、私としてはうっとうしい髪です。
今日はいつもより更に思いっきり短くしたい。
男としては長めだが女としては短め、て感じにしたい。
ヘアカタログに理想のヘアスタイルはなく、男性用ヘアカタログを見ても、最近の男性も長めなのね。
韓流雑誌の中の芸能人の中からベリーショートの女性(2人)の髪形を示して、長さのイメージはこのくらいで、ということで。襟足は思いっきり短く、耳も出しちゃいましょう。
スタッフのヘルプを電話で要請していました。
部分パーマもかけ、待っている間もずっと寝ていましたが、2時間以上かかりました。

帰りは中央林間で食材の買い物。仕事の荷物以外に荷物がいっぱいで、日傘もさせず、足腰も痛くて、やっと帰宅。
出来合いのものを食べて、缶ビール2本。
ビデオを見ながら撃沈。

一旦起きて、でも、ベッドを広げる気力もなく、畳でダウン。
目が覚めて、雨戸とカーテンは締まっていますが、カーテンの閉まった窓は開いたまま、テレビも部屋の電気も点いたまま。でも体が痛くて起き上がれない。

夜中の3時頃やっと起き上がり、PC起動。
津久井湖、城山湖あたりは何度か行っています。
久し振りのサイクリング。
そこなら、遠過ぎず近過ぎず、ちょうどいいかな?
ということで、サイクリンググッズ、充電したり準備して、もうひと寝入りしたら、行きましょう。

どうなるんだ?私の体。
いいのさ、明日も休みだから。

ただ今、朝の4時50分。
さて、今から寝て何時に起きられるでしょうか?
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG