♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
ギターコード
今日は何してたか、て?
仕事で使う歌集にギターコードを振ってました。
子供の頃「なつかしのメロディ」という番組をよく両親と見ていましたから、年の割には昭和20年代前半の歌をよく知っていると思います。
歌える歌ならたいていアドリブでギターを弾けます。お年寄りのキーに合わせるのにカポタストを使ったりしましたが、カポを使うと左手が辛くなるときがあるんです。ギターの太いところを押さえなくてはならないから。
カポを使わずにコードを変えてキーを変えることもありますが、すべての曲と言うわけにはいきません。
それで、あらかじめ、ギターコードを歌集に振っておくことにしたのです。
それと、やはり、聞いたことはあっても歌えない歌もありました。
「異国の丘」とか「ああそれなのに」とか「帰れソレトンへ」とか・・・
そういう歌はYoutubeで聞いて、歌を覚えてコードを振ります。
そういうセンスはあるのよ、私。
歌が多すぎて、今日中にはできませんでした。
おいおいその作業を続けていくことになるでしょう。

今日は体が痛くて、夜マッサージに行こうと思っていましたが、時間もないし、上記の作業をしているうちに体の痛みもほぼなくなったので中止。
明日はハードサイクリングの予定なので、今日は早く寝たいと思います。
て、もうすぐ夜10時ですけど。
page top
2012/10/24(水)行くぞ!大野山、丹沢湖、明日。
どこまで西へ行けるか?
箱根越え
富士山一周
等々、走りたいコースはありますが、今の私にはまだハードルが高いです。
花見コース・・・
紅葉にはまだ早く、コスモスにはちと遅そう。
と考えあぐねた結果・・・
そうだ冠雪した富士山を見に行こう!
ということで、やっぱりしんどいコースにチャレンジ。
翌日休みの時しか無理できませんから。
なんでだろうなあ。
刺激が欲しいのかなあ。

5月に上ったコースと違うルートで大野山に上り富士山を見て、谷峨方面に下り、丹沢湖からまた富士山を見て、あの秦野林道で9%~13%斜度の坂道を上り、ご褒美に富士山を見て、あとは必死で家に帰り着き、至福の入浴。
ビール飲んで爆睡して、疲れを癒しましょう。
page top
3連休
昨日夜勤明けで、体ガチガチに疲れました。
今日から3連休。
初日の今日は、風さわやかで最高の秋晴れ。
昨日思っていたのは、この連休中に母と兄をソレイユの丘あたりにドライブに誘いたいなあ、と。
でも、だめ。ドライブとサイクリング両方に費やす体力がありません。
今日ならドライブできるかと思いましたが、今日は母のデイサービスの日だから無理。
折角の連休にプチサイクリングじゃもったいないから、今日はもう時間がありません。
今日は家事と他にやりたいこともやって、明日、思いっきりサイクリングしましょう。
あさってはその疲れをいやした後、夜またバスケ。
きっとまた、あっという間の3連休で終わるでしょう。
誘えなくてごめんね、おかあさん。

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG