♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
マラソンランナー チーコ
喪中葉書を送ったら、友人からお悔やみのメールが届きました。
彼女は、新卒後入社したF社の同期。一昨年の同期会で会えなかったので、会おうと言いながら月日が過ぎてしまいました。
彼女とは大学も同期です。私は教育学部ですが、彼女は経済学部でした。
F社の新人教育期間に、彼女のアパートに遊びに行って泊まらせてもらったこともありますが、配属先が別になってから会う機会が減りました。
スポーツウーマンで、会社の運動会でも活躍していたし、ホノルルマラソンを走ったり、今年は東京マラソンを走り、来年はサイパンだそうです。
私はもう、マラソンを走ることはできませんが、彼女に刺激され、他のことで負けないように頑張ろうと思います。
page top
クリスマスソング
職場の老人ホームでクリスマス会をします。
その中で、スタッフもクリスマスソングを披露することになりました。
私もギターが弾けると言うことで、そのメンバーに選ばれました。
練習は、一週間前に一度合わせるだけ。

今日は、休みだったので、家でネットからクリスマスソングを検索し、代表的な歌の楽譜を印刷し、ギターを弾きながら歌ってみました。
私のギターがピアノとうまくキーが合うかどうか・・・。
まだ、曲は決まっていませんが、お年寄り相手なので、トラディッショナルな曲になるでしょう。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG