♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
写真152枚
昨年の11月に母と行った箱根ドライブ、東京駅周辺、今年の父の一周忌、2月に行った三崎港、3月に行った三浦海岸(河津)桜まつりの写真をしろくまフォトというサイトで現像注文したのができあがりました。
全部で152枚。初回は50枚無料で1枚5円と送料70円で総額580円。

明日、姪家族が大船の実家に遊びに来ます。それに合わせて娘のけぇ。も日帰りで来るとのこと。
今朝、兄嫁のさくらさんからそんなメールが届きました。
私は仕事で行けないので、休みの今日、明日の話のタネにでもと、急遽その写真を実家に届けに行きました。

午後1時過ぎに出たのに、買い物に寄ったら、実家に着いたのは3時頃になりました。
100円ショップで買ったアルバムに写真を挟む作業は母にしてもらいました。

今日こそはコナミのバスケに行きたいから早く帰ると言う私に合わせて、兄は夕方5時頃夕飯にしてくれました。

兄「ファイトあるね、今からバスケに行くなんて。」
私「この前行くつもりでいたのに行くのを止めた時、次の日後悔したから、今度は行くと決めたら絶対行くことにしていたの。」

いつもなら渋滞を避けて帰りますが、今日は6時45分に実家を出ました。
「ファイトあるね。」父が生前、よくそう言って私を褒めてくれたなあ、と帰りの車で思い出していました。

このあと、バスケに出かけます。
page top
今さらジロー
今の仕事を始めてから、目が覚めても身体が痛くてすぐ起き上がれないことがよくありました。
起きて動き出せば動けるのですが・・・

先日、テレビで体育座りから腕を組んだまま立てるか、ていうのをやっていました。
膝が悪くて膝を曲げられない私は立てません。でもそれ以上に、体が痛くてガチガチでした。
これはまずい。
元々は体は硬くない(立って前屈したとき膝を曲げずに両手の手のひらが床につく)のですが、体が痛い時はきつい。
スポーツをする前に柔軟体操をするくらいで、ストレッチとかヨガとか、のんびりした動きが嫌いで(せっかちな性分ゆえ)めったにストレッチをしない私でしたが、久し振りにストレッチ体操をしてみました。
やはり、最初は硬いのですが、そのうち筋肉が伸びて来て、体がとっても楽になりました。
驚いたことに、翌日目が覚めた時、いつもの体の痛みがないのです。

体が凝った時は、マッサージか湿布かお風呂に浸かるか寝るしかないと思っていましたが、こんなにストレッチが体の凝りを直すのに効くとは、今更ながら驚きでした。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG