♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
お墓参りと桜見
お彼岸は開けましたが、身内が揃う今日、お墓参りに行きました。
揃ったと言っても、今日は母と長兄と次兄夫婦と私だけ。
お墓参りの後、桜見に行こうと言うことで、次兄の車一台に乗って出かけました。
私は、夜勤明けの昨日、夜8時前に実家に着き、遅い夕食を母と長兄と3人で食べました。
これからは、実家に行った時、時間があれば、掃除をすることにし、車の迎えが来るまで、掃除機をかけました。
今朝10時前に次兄夫婦が車で迎えに来てくれて同乗して出発。
鎌倉大船モールで、お花やお供え物と花見用弁当を買ってお墓へ。
お墓参りの後は、渋滞覚悟で披露山公園へ。
公園に着いたとき、ラッキーなことに満車だった駐車場から丁度1台の車が出て行き、待たずに車を止めることができました。
桜はもう散り始めている感がありましたが、地面に花びらは落ちておらず、不思議な感じ。
天気は、曇り時々晴れで、お日様が顔を出すと暖かいが顔を隠すとまだ寒い感じ。
シートを広げてお弁当。とんびにさらわれないように、ふたをしながら食します。
披露山公園の桜
私たちが披露山公園を出るときは、駐車場に坂を上って来る車がいっぱい並んでいました。

帰りに逗子ハイランドの桜並木の中を通り過ぎて来ました。
素晴らしい眺めでした。

今日は、スマホのカメラを使いこなせず、あまりいい写真がありません。

実家に戻り、コーヒーを飲んで、次兄夫婦は帰宅。
先日、姪家族や娘たちが来た時の話のタネにでもと持って行った写真は、その日にはどこにあるかわからなかったということで、今日探してみました。
A4サイズのアルバム2冊とA5サイズが1冊あるはずですが、見つかりません。
やっと見つけたのは、仏壇の中に1冊。
母と一緒に今日の日記をつけた後、私も帰りました。
海軍道路手前から渋滞。
海軍道路の桜
海軍道路の桜


明日は、シフト変更があって、また夜勤です。
帰宅後は、録画した「相棒」を2本とものまね番組を見て過ごしました。
今からやはり録画した「トランスフォーマー/リベンジ」を見て、「相棒」の劇場版を見て・・・。
夜勤の前はできるだけ起きて、出勤3~4時間前に起きることにしています。

こんなにドラマにハマッたのは初めてです。最近「相棒」にハマッてます。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG