♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
心地よい疲れ
スポーツ(サイクリング)の後のこの気怠さ、気持ちいいですねえ。
明日になってもっと疲れが出るかもしれませんね。
明日は金曜日。夜コナミのバスケがありますが、行けるかなあ。
「相棒」2本見終わりました。
ただ今夜11時を過ぎたところ。
昼間録画した「刑事物語」を布団に入って見ようと思います。
途中で寝ちゃうかもね。
おやすみなさい。
page top
2013/3/28(木)「藤沢大和自転車道~ラストサクラ~江の島」ダイジェスト
出発13:33帰宅18:30
走行時間:3:33:16
走行距離:56.31km
平均速度:15.8km/h
最高速度:26.8km/h
消費カロリー:592.1kcal

ラストサムライならぬ、境川の今年のラストサクラを観るため、体を動かすため、海を見るために出かけました。
藤沢大和自転車道の一番の桜
藤沢大和自転車道の一番の桜
江ノ電片瀬江ノ島駅
江ノ電片瀬江ノ島駅
江の島の海
江の島の海
ここまでの
走行時間:1:53:51
走行距離:28.55km
平均速度:15.0km/h
最高速度:26.8km/h
消費カロリー:288.3kcal

往きは、向かい風もあって、巡航速度は15km/h~せいぜい20km/h。
お腹の中を空にしてきたせいか、馬力が出ません。
しょっちゅう止まって桜を撮りまくりました。
片瀬橋に着いたのが16時7分。
片瀬橋から

お腹が空きました。このまま帰ったら、途中でバテそう。少し休んで行きましょうか。
katase食堂
350円のホットコーヒーも300円のチョコレートケーキも美味しかったです。
でも、お腹はまだ満たされません。
トイレに寄って、10分ほどでお店を出ます。

疲れたから早く帰りたいんだもん。
帰りの境川CRに入ったら、太腿が痛い。
帰りは巡航速度20km/h~22km/h。一生懸命漕いで、やっと23km/h。
あぁ、足が痛い。
あぁ、お腹が空いた。

家に到着。
疲れました。
すぐお風呂に入るか、すぐ食べるか、すぐビールを飲むか・・・。
お風呂のお湯を入れている間にレトルトのベジタブルカレーをチンして、カレーライスを食べます。
全部食べて、やっと普通の空腹に。
お風呂に15分浸かりました。ふくらはぎの下と太腿をマッサージ。
お風呂から出た後はストレッチ。

そして、このダイジュストを入力。
さて、今からビールを飲みながら、今日の「相棒」を見ます。
ただ今、夜の8時半。
明日は日勤。

写真はいっぱい撮りましたが、今日は疲れたのでこれだけにします。
後日のレポートをお楽しみに。


page top
種まき
3月1日、ある方のお通夜に行きました。
職場の老人ホームに入居されていた方です。
その時の香典返しに種が入っていました。
種
種

今日庭に蒔きました。
page top
春の息吹
我が家の庭は、冬の間枯草になっていましたが、気が付くと、青々とした葉が生い茂っていました。
昨年夏に引っ越してきてから、それらの雑草に花が咲くのを見ていませんでしたが、この春、かわいい花が咲いていました。
我が家の庭
我が家の庭
我が家の庭
page top
天気予報のうそつき
夜勤明けのあと、2連休。
折角の連休ですが、いずれの日も雨予報。
体も疲れているし、膝も痛いから、これは休め、てことかなと、サイクリングを諦めます。
そうなると、何もする気がせず、録りためたビデオを見まくるだけ。
見るビデオもなくなって、寝ているのも疲れて、シャワーを浴びたら、あぁ、気分も身体もスッキリ。
夜。明日はどうせ雨。飲んで食べて、まだ見ていなかったビデオを見ますが、面白くないから寝ちゃおうか。
すみません、また吐きました。

連休2日目。
朝早くから目は覚めますが、暗い部屋の中で「どうせ雨だからもっと寝ちゃおう。」とまた寝ます。
でも、夢見るばかり。寝ていても身体が痛いし。そうだ、膝に注射を打ってもらいに行こうか。映画でも見るか。洋服の買い物をしようか。とベッドの中で考えつき、やっと起き上がります。
カーテンを開けると、なんだ、晴れているじゃないの。それなら、もっと早起きしてどこかへ遠乗りしたかった。
天気予報のうそつき!

さて、どこへ行こうか、と思いあぐねますが、昨日の飲み過ぎ、食べ過ぎのせいか、お腹が・・・。
これを打っているうちに外は曇って来ました。
さて、どうすんべ?
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG