♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
絶不調
25日(木)に初めて整骨院へ。
その晩は、ずっと腰が痛み、翌朝にはその痛みは消えているだろうと言われましたが、消えておらず、早番のその日は、朝と昼に痛み止めを飲んで仕事をしました。
4時間以上空けて飲むその痛み止めの効力が弱まった頃、腰の痛みはありましたが、なんとか無事仕事終了。
仕事帰りには、ほとんど痛みなく、朝は考えられませんでしたが、これなら夜のバスケに行けそうだなあと思いながら整骨院に寄りました。
整骨院で、電気治療のあと、手技もみ。
とても気持ち良く、嘘のように痛いはずの左膝が伸ばしたり曲げたりできます。
前屈もだいぶできるようになりました。
前日は、かかとの位置が1cmずれていたので骨盤矯正し、一日経っても踵はそろったままです。人によっては、矯正しても一日で、またずれる人も居るそうです。
痛みがなければ、柔軟性は戻り、スタッフも「バスケみたいな激しいスポーツをやっていると聞いていたから予想はしていましたけど、本当に柔らかいですね。」と。
その日は、バスケしていて、少しでも痛みを感じたら無理せず休んでくださいと言われ、聞けば本当はバスケもしない方がいいと言われたので、ならば今日のバスケは休みますと言いました。
足腰は楽になったけど、首や肩にコリを感じて、翌日は日勤で朝早いし、その日はゆっくり休みたいと思ったから。
整骨院から帰宅したら、痛くなかった足腰もまた痛くなってきて、とてもバスケに行ける体調ではなくなりました。
ソファでうたた寝して、目が覚めて寒いと思いながらも、体が痛くてなかなか起き上がれず、風邪をひいてしまいました。
27日(土)の朝。
体痛い、気持ち悪い。
前の晩、しめさばを半身ほど食べたせいでしょうか。
出勤し、電車の中でも職場に着いても気持ち悪いので仕事前にトイレで無理矢理吐きましたが、朝飲んだコーヒーしか出て来ません。
それでも、多少は楽になりました。
風邪も、鼻づまりとのどの痛みと時々軽い咳。マスクをします。
午後、歌のアクテビティでギター伴奏しながら私も歌をリードするために出ない声を振り絞って一緒に歌いました。
息は苦しいし、翌日は夜勤だし、早く帰って思い切り寝た~い。
栄養をつけて寝ようと、その日の夕飯は、鶏と牛肉の焼肉。
傷まないうちに、得意のシュウマイの皮で巻いたチーズ揚げ。
調子悪くて、珍しく発泡酒を飲み残していました。

またソファでうたた寝して夜中目が覚めますが、体が動かせませ~ん。
頭痛と熱のないのが幸い。
でも体中痛くて鼻づまりで息苦しくて、絶不調。

28日(日)。今日は夜勤。
そんなにずっと寝られるものではありません。何度も目は覚めますが、やっとベッドに移って11時半まで寝ていました。
やおら起き上がって、片付けてシャワーを浴びたら、なんとか気分はスッキリしました。
体はまだ痛いですけどね。鼻も詰まってるし。咳も少し。水っ洟も出て来ました。

まだしんどいし3時出発まで時間があるからもう少し寝て行こうかな。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG