♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
ウイスキーは美味しい
サイクリングから戻りシャワーを浴びて、今日のサイクリングダイジェストを更新してりんかんモールで食材の買い物をしたら、もう夕方の5時半。
車で実家にゴー!

いつも発泡酒ですが、こんなときくらい本当のビール
刺身と野菜炒め。兄嫁のさくらさんが作ってくれたゴーヤチャンプル美味しかったけど、長兄はゴーヤダメみたい。
日本酒派の次兄、ウイスキー派の長兄。
明日仕事の次兄は8時過ぎに帰りました。
私もウイスキーはムーディーなスナックで飲むものと、あまり飲むことがありませんでしたが、飲んだら美味しいじゃない?
ウイスキーにはチョコレートが合います。欲しくなって、千鳥足でコンビニまでチョコを買いに行く私。
11時半。
長兄も私もそろそろ限界。
ここのところダイエットした分、一気に飲み食いした気がします。
兄が2階に上がった後、歯磨きした私は、トイルで吐いて、ああスッキリ。
ては、お休みなさい。
page top
2013/6/23(日)「厚木市白山交差点そばの27%坂、一発制覇」ダイジェスト
出発12:00帰宅14:58
走行時間:2:03:53
走行距離:35.95km
平均速度:17.3km/h
最高速度:36.3km/h
消費カロリー:447.0kcal

トンサンの記事を見たときは、全然行く気がなかったのですが、短時間で行けて刺激的な所、ということで浮かんだのがこの坂。
今日は、夜実家に行く予定なので、あまり遅く帰れないのです。
この激坂に行く決心がついた理由は、トンサンが上られたときより今の私の方が若いこと、今までチャレンジした坂で一度は失敗しても最後には必ず成功したこと、今の私ならまだ上れそうな気がしたことです。

厚木高校入口で右折すべきところを左に行ってしまいました。
だって、わかりにくいんだもん、あの看板。
厚木高校入口の看板
これは帰りに撮った写真ですが、目印の白山交差点手前のマクドナルドのことだと思うのですが、マクドナルド1.5kmの看板のこと。
矢印が右に向いていれば右方向に行きますが、上向き(直進)だから、てっきり道なりに行くと思うじゃない?
私は道なりに左へ進んでしまいました。1.5kmを過ぎてもマクドナルドが現れません。
愛名入口手前の標識の県道63号を見て、やっぱりおかしいと思い、地図を確認。

27%坂に行くまでの道も結構な勾配でギアを2速に落として走ります。
ママチャリのお兄さんたちも押し歩きをしています。
上って来た坂
県道63号 上って来た坂

ここですね。
27%坂に到着

おぉ、聞きしに勝る激坂ですな。
まずは下りましょう。
前に突っこみそうでこわくて途中で自転車を降りました。
動画~下り

さあ、いよいよ上り。
失敗は許されない(というか、一度きりにしたい)から、カメラをずれないように入念にセットします。
1本足の折れたゴリラポッドですから。
さて、スタート!
最初、右足のビンディングがすぐにはまりません。
はまった。
さあ、いよいよ27%。ダンシングゥ!
あ、後輪がツルッ!きっとステンレスの排水溝の所でしょう。
でも、怖がらずに行くんだ!
行け!
そして、行けたー。
動画~上り

思ったより楽勝でした。
え?息が荒い、て?ヨイショの掛け声が多い、て?
エヘ。
前を通ったおじさん、驚いてよ。

私が立っている位置は27%ではありませんが、
それでも足の角度で激坂具合をわかっていいただけるでしょうか?
足が短いのは上から撮ったせいにさせて。
勾配は足の角度で

さて、帰りましょう。
帰り道もなかなかの勾配でしょ。
帰り道も更に上る


ダイジェストはここまで。
これから買い物して実家に行きます。
page top
2013/6/23(日)緊張するなあ
エントリー及び予約しただけなんですけどね。
Mt.Fujiエコサイクリング富士山一周のエントリーとユースホステルの宿泊予約。
ワクワクドキドキ、て感じです。
ひとりじゃ心細いけど・・・。
望むらくは新しい出会い?

そして今日は、夜久し振りに実家に行くつもりなので、早く帰れるサイクリングに行こうと思います。
それは・・・
激坂27%に挑戦!
昨日の夜勤明けの帰り、久しぶりに整骨院へ行き、サイクリングの話になって、「明日は遠乗りではなく激坂に上るつもり。」なんて公言しちゃったものだから、次のマッサージまでには行かないとうそつきになっちゃうから・・・。
最近トンサンの記事を読んだときは、そんな坂、今の私には恐怖感の方が先に立って、上ろうなんて気には全くならなかったのですが、遠乗りする時間無いなあ→激坂と言う思考回路の結果、そういうことになりました。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG