♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
富士登山の記事
撮った写真は300枚以上。
今日、記事の作成を始めましたが、編集に時間がかかりそうです。

朝8時に起きたのに、なんだかんだして、もう夜の9時です。
なんだかんだ、て・・・
まず洗濯。普通の汚れ物と、砂の汚れ物に分けて洗濯。
写真の整理。PCにコピーしたり、スマフォの写真フォルダを振り分けたり(QuickPicというソフトをインストール)。
家計簿入力。お土産代含めて富士登山にかかった費用は14,266円。ツアー料金は他に14,800円。
過去のHP記事の振り返り。富士山の方に行ったサイクリング記事を読み返しました。
昨日の荷物の片付け、部屋の雑巾がけ。

明日は日勤。
身内が集まるので、仕事のあと実家に向かいます。
車で出勤の承諾をホーム長にもらったので、仕事が終わり次第直接実家に行きます。
page top
年上の妹
今日、富士登山のガイドさんに電話しました。
ホームページにガイドさんの顔を隠さず載せていいか承諾をいただくため。
快諾いただきました。
「どうやったら、そのホームページを見ることができますか?」と聞かれたので「『ふぅのホリデーサイクリング』で検索するとヒットします。自転車がメインのホームページですけど。」と答えました。
「ああ、パワフルなおねえさんのお話聞きました。年上の妹だと強調されていたのでよく覚えています。」だって。
「はい、自転車で富士山の五合目まで上ったり、沼津まで行って箱根越えて日帰りしたりしました。」
「富士登山の記事はまだずっと先になると思いますけど。」

八合目のトモエ館に到着したとき、ひとりひとり迎えて握手をしてくださるガイドの高橋さんです。
ガイドの高橋さん

私の年下の姉は、途中で疲れ、ずっとガイドさんのすぐ後ろに付いて登りました。
「義姉がお世話になりました。」
兄嫁のさくらさんから、私が自転車で富士五合目まで上ったことをガイドさんに話したと聞いていました。
そんな歩き方してると言われたとも。
足は疲れても、口は元気だったのね(笑)。
page top
富士登山♡♡♡天気最高!満天星空最高!ご来光最高!
5:08富士山頂ご来光
5:08富士山頂ご来光
4:59日本最高峰富士山剣ヶ峰
4:59日本最高峰富士山剣ヶ峰
5:41影富士
5:41影富士
5:45マイシャドウ
右から3番目、手を挙げているのがわかりますか?
5:45マイシャドウ
6:17あんな所にも鳥居が・・・登らねば!
6:17あんな所にも鳥居が・・・登らねば!
6:20もっと高い所に鳥居
6:20もっと高い所に鳥居

登頂の証明?記念?
表と裏です。
登頂の証明
登頂の証明 裏

さすがに日本最高峰。
ツアーに参加しスローペースで登っても、疲れました~。
下りで更に膝に負担をかけました。
体中筋肉痛です。

満天の星空は写真に撮れず、目に焼き付けて来ました。
ペルセウス座流星群を見ることはできませんでしたが、流れ星はチラッと見れたような・・・。

最後にマイペースで登った馬の背が、一番きつく、そこを登り切った時が一番達成感を感じられた瞬間でした。

また行きたいか?
もういいです。
最高の富士登山、ありがとう!!!

富士登山の記事は、後日、番外編にアップする予定です。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG