♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2013/8/26(月)アビオス君のメンテナンスは4905円
3時過ぎ家を出て南町田のモンベルへ。
明後日の180kmくらいならチェーンもブレーキシューも持つと思われるが、300km走る前に交換した方がいいと言われたので、また来るのは面倒だから今日、必要な物は交換してもらうことにしました。
見積もり額は6千なんぼ。
安心のためなら、そのくらい出します。
作業完了は6時頃とのこと。あと2時間か。
ブラブラして時間をつぶそうか、いや、寸暇を惜しんでやることやっちゃいましょ。
電車で中央林間に戻り、整形外科で湿布薬の処方箋を出してもらって薬局で受け取ります。
そして家に戻って、少しでも、先日の富士登山のHP記事の編集を進めましょう。
5時頃からほんの一時間ですが。

6時前、モンベルから作業終了の連絡が入り、また電車で南町田へ。
前ブレーキシューとチェーンの交換及び工賃で4,905円でした。
帰りにつきみ野のPCデポに寄ってプリンタの黒インクを購入。
ああ、懐かしの店。元家族に会ってしまう恐れと期待の気持ち半々。
来たついでに、1階のお店で何かツマミでも買って行こうかと思いましたが、なんだか泣きそうな気分になったので、何も買わずに帰りました。

モンベルの人に言われました。
「あの自転車で富士山まで行ったなんて、と(お店の)みんなで驚いてたんですよ。」
「でしょ、でしょう!?」
お店には、エスケープやジャイアントやキャノンデールが並んでいましたが、やっぱりタイヤが細くて弱弱しい感じがします。
「でも、確認のため乗ってみたら、とても走りやすいいい自転車ですよ。」と。

帰り道、とても快適な走りを実感できました。
帰宅したのは7時過ぎ。
明日は早番。
疲れが残らない程度に、富士登山の記事編集を続けましょう。
page top
2013/8/26(月)富士山一周サイクリング計画は・・・
私、揺れてます・・・。

昨日は夜勤明け。
帰宅後、昼頃から寝ましたが、すぐ目が覚めます。
翌日休み。あ~、まだまだ寝られるこの解放感!

しかし、この体の疲れ。
自走で富士山一周サイクリングなんて行けるんだろうか?
参加するイベントは富士山一周2013Mt.FUJIエコサイクリング(ホームページがきれいに更新されてますね)
予定は、
9月7日(土)自走で道志みちを通ってイベント会場へ 前日イベントに参加 ユースホステルに宿泊
9月8日(日)イベント参加 富士山一周サイクリング ユースホステルに宿泊
9月9日(月)自走で道志みちを通って帰宅
あ、忘れてた、6日(金)はバスケの日。
早番の仕事の後、夜遅くバスケやって疲れて寝て、翌日85km走って、その翌日120km、その翌日85km。その翌日早番。
くたくたで体は持つのか?
どうしよう・・・。

そうだ、ユースホステルは、まだ7日しか予約していません。
8日も空いていたら自走で行くと決め、満室だったら車で行こう。と運にかけます。
・・・空いていました。よって、8日も予約しました。前日まではキャンセル料はありません。

ということで、私の心の揺れは止まりました(笑)。
きっと、痩せる思い、死ぬ思いをするでしょうけど、自走で行けたら、最高の達成感を得られることでしょう。
体調がいいときは、その期待感が大きく膨らみ、疲れている時は、動けない自分が思い浮かび怖くなります。

とりあえず、28日、予行演習と下見のため、アビオス君でイベント会場まで行くつもりです。
そのために、これからアビオス君のロングライド前の点検に南町田のモンベルに行って来ます。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG