♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2013/10/17(木)自転車
今日は暇ができたので、自転車購入について考えました。
まずは、試乗してみたい。
過去に、ロングライド用に自転車を乗り替えたくて、このブログで相談に乗っていただいたりした記事やコメントを振り返ってみました。
理屈は勉強させていただきましたが、やはり乗ってみないことにはようわかりまへん。
まぁさんが、私に合ったクロスバイクを勧めてくれましたが、その時は私がクロスバイクにこだわっていたからです。
今思うのは、クロスバイクは私にはアビオス君が居ます。
どうせ買うなら、やっぱりロードバイクかな、と。
ただ、ドロップハンドルは姿勢が辛そうなので、フラットバーがいいな、と。
今はANCHOR UF7 440mm(フラットバーロード)に興味があります。
10万円以内で買えるみたいだし。
バイクフォーラム青山の展示室にあるロードは20万円を超えています。
バイクフォーラム青山の11/17(日)バイクフォーラム青山ライドイベント「攻略!ロングライド!」にその自転車をレンタルして参加できればいいなあと思っていますが、11月のシフトの希望休申請期限が過ぎてしまったので、日程が合うかどうかわかりません。
明日、希望休の変更が許されたら、申し込んでみようと思います。
page top
台風26号
10年に一度の大型台風だなんて、脅かしてくれます。

私は、15日夜勤に出勤。
台風26号は、15日の夜から16日の朝にかけて関東地方を襲うと言われています。
私は、まだ荒れる前の午後3時に家を出ました。
台風で屋根瓦を飛ばされた体験のあるホームの入居者のおじいさんは、その晩ほぼ寝られず、ずっと台風のニュースを点けておられました。
鉄骨造りのホームはビクともしませんが、窓に当たる凄い雨、風の音もします。
でも、耳の遠いご老人には、どこ吹く風でしょう。

翌日の早番、日勤スタッフの出勤が危ぶまれます。
早朝の電車は徐行ながらも動いていたと、間に合った人も居れば、間に合わず、急遽来られる人が代わりに来たフロアもありました。
私が担当した1階は、いつもと変わらず業務を遂行できました。

夜勤明けは、朝9時半の終業後はすぐにでも帰りたいのですが、気になることがあって、残業したら10時半になってしまいました。
その頃には、雨も止み風も止み、空は気持ち良く晴れています。
疲れた体で鶴川駅に着きましたが、ダイヤが大幅に狂っていて、かなりホームで待たされました。
またベンチで眠りこけてしまい、危うく電車に乗り損ねるところでした。

自宅に着くと・・・
門扉はいっぱいに開いており、
マイアビオスと
台風26号で倒れたアビオス君
家庭用収納庫
台風26号で倒れた家庭用収納庫
倒れていました。
自転車はわかりますが、収納庫が頭からひっくり返っていたのには、さすがに驚きました。
疲れた体で元に戻します。

ニュースでは、悲惨な被害状況が報じられています。
かわいそうに。
被害に遭った方も、救助に当たられる方も大変です。

災害はこわいね。
つづきを表示
page top
2013/9/8「Mt.Fujiエコサイクリング富士山一周116km、雨降るも、完走」アップ完了
はい、やっと終わりました。

視聴者は非常に少ないけれど、やはり完了させないと、いつまでも仕事をやり残した感じがします。
ここのところ、秋バテなのか、集中してパソコンに向かう気力が出ませんでした。
今日は、夜勤明け翌日の公休。
相変わらず体のだるさがあるので、両肩と腰に湿布を貼っています。

寒いですね。
いい天気です。
今日は、どこへも出かける気になりません。
HPアップも終わり、家でのんびり過ごしましょう。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG