♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2013/10/30~11/2伊勢旅行
10月30日(水)晴れ
夜勤明けで帰宅。寝ないで出発を待ちます。
14時34分中央林間発の電車に乗って小田原へ。
相模大野から小田原までの急行で爆睡。
新幹線の時間までスタバでコーヒーを飲みます。
新幹線のホームのベンチで待っていると、大船から来た母と兄の登場です。

16時8分小田原駅発ひかり519号に乗車。
16時8分小田原駅発ひかり519号
17時37分名古屋駅発快速みえ19号に乗車
19時3分田丸駅着。
無人駅で改札もない。驚きました。
兄嫁のたかこさんが待っていてくれました。
車で兄の自宅へ。

10月31日(木)晴れ
兄は免許の更新のため出かけて行きました。
他は遅い朝。
たかこさんが用意してくれた遅い朝食を食べて、母とたかこさんと私はたかこさんの運転で伊勢神宮の外宮へ。
外宮

次は、斎宮歴史博物館へ行きました。
斎宮に関する短編映画を2本見ましたが、それが面白かったです。

帰りは、すき焼きの材料を買い、夕飯は松阪牛のすき焼き。
兄の長女ともちゃん家族(旦那さんともうすぐ2歳の息子のかいと君)が、名古屋からやって来ていました。
母とかいと君とかいと君のパパが寝た後、兄夫婦と姪と私はまた夜更かしのおしゃべり。
何度か母が、うるさいと言って起きて来ました。

11月1日(金)晴れ
伊勢市駅で後発のメンバーと集合します。
伊勢市駅
広島券の福山から姉、茨城県の牛久から私の次女けぇ。、横浜から次兄の嫁さくらさん。
さくらさんとけぇ。は同じ電車でやって来ます。
皆が集まった所で、3台の車に分乗して、伊勢神宮の内宮へ向かいます。
その前に、ガソリン入れて、昼食。
たかこさんの知り合いのお店でてんぷら定食。
福寿草

内宮の駐車場は混んでいました。
五十鈴川の水のきれいなこと!
五十鈴川
内宮を出て、おはらい町通りを歩き、赤福本店へ。
おはらい町通り
とても混んでいますが、なんとか場所を確保して赤福を賞味。
赤福本店にて
おかげ横丁を通って、駐車場に戻ります。
おかげ横丁
「年老いた母と手つなぐ六十路子ら」

また車に乗って二見浦の夫婦岩を見に行きます。
二見浦の夫婦岩

夕食は、やはりたかこさんの知り合いのお店はまなみ
知り合い価格で海の幸を堪能しました。
舟盛り かき 伊勢海老

今夜の宿はエクシブ鳥羽
ここも、たかこさんの伝手で、スイートルームに安く泊まることができました。
まずは、温泉に入って、3部屋借りたうちの、1部屋に集まり、二次会の始まりです。
バーカウンターもあって、さくらさんがママ、けぇ。と私がチーママ、他はお客。
あ~、幸せ。

翌朝は、部屋つきのジャグジー風呂に浸かり、絶景を眺めながら最高の目覚め。

11月2日(土)晴れ
朝食は、エクシブ鳥羽近くのコメダでモーニングサービス。
ともちゃん家族を残して、鳥羽国際ホテルへ向かいます。
そこの景色を楽しみ、私だけ残り、皆はまたともちゃん家族と落ち合って次の旅へ。
鳥羽国際ホテルから チーズケーキ 鳥羽国際ホテルから
945円の美味しいとたかこさん太鼓判のチーズケーキセットを味わった後、私はホテルのシャトルバスで鳥羽駅に行きました。

夜7時から、横浜スカイビルのクルーズクルーズで大学のクラス会があります。
一旦帰宅し、着替えて横浜に向かいました。

楽しい楽しい、最高の伊勢旅行でした

この旅の詳細は、後日、HPの番外編に掲載する予定です。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG