♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2014/1/21「あてなき旅は三川公園~相模川ちょこっとラン」アップ完了
元気なときは、やっぱりタフなふぅであります。
ホームページアップとブログアップで、また夜更かししてしまいました。
明日は(もう今日)日勤。
夜は五週間振りのバスケです。
また寝ちゃって行き損ないませんように。
page top
2014/1/22(水)デジカメ購入
Canon IXY100fをヤマダ電機で買いました。
9,980円也。
先に「価格.com」で値段を調べて、1万円以内で買えそうなら、お店で買っちゃおうと思いました。
Canon IXY100f
今まで使っていたのは、3年前に買った物です。
それは、9,360円(うち送料1,050円)でした。

今日、サイクリングに出かけた時、デジカメの電源を入れると、一旦は動くのですが、液晶画面がすぐ真っ黒になってしまいます。
先日もそういうことがあって、電池を交換したら直ったのでバッテリー切れのせいだと思いました。
でも、今日は、電池を替えてからそんなにカメラを使っていないはずなので、いよいよ壊れたかと。
以前から、液晶画面に黒ずみが出て、新しいのが欲しかったのですが、我慢して使っていたので、買い替えることにしました。
日立のデジカメ

今までは、乾電池にこだわっていましたが、今度買う時は軽いカメラにしたいと思い、専用バッテリーのカメラにしました。
フル充電で静止画200枚。
予備のバッテリーは、在庫がないということで、注文し、お金も支払いましたが、4,040円もしました。
一旦帰りかけましたが、やっぱり、一日で200枚も撮ることはおよそないし、道中でバッテリーが切れたらスマフォを使えばいいと思い、お店に戻って注文を取り消しました。

帰宅後、古いカメラを動かしてみたら、まだ動きました。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG