♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
Oリングテストの不思議
コナミでバスケができるのも昨日の水曜日を入れてあと3回。
昨日も行きたかったのですが、肩の痛みが取れないのでやめました。

昨日、早番の帰り、整骨院に寄りました。
昨日は朝と昼に痛み止めを飲んで仕事をしていたのですが、痛みがかなり緩和して、腕もシュートが打てそうなくらい上げることができるようになっていました。

でも、施術しても、痛みはまだまだ残っています。
私「バスケ行きたい。」
スタッフ「長い目で見たら行かない方がいい。」

そこで、Oリングテストをしてみましょうと。
簡易な方法でやりました。
私が手の親指と中指で輪を作り、「今日私はバスケに行きたい。」と言い、タイミングを合わせ、私は輪が離れないように力を入れ、検者が輪を切るよう指を通す。
ここで、私の指が離れたら、行かない方がいいということ。
やってみると、簡単に輪が切れてしまいます。
では今度は「私はバスケに行かない。」と言って、同じように行う。
輪が切れません。
「うっそ~。」
再度同じことをしますが同じ結果。
「(輪を切る)力を変えたでしょう。」と私は信じられない思い。
「なんで~?」
ホント、不思議。

夜は痛み止めを飲むのを止めました。
やっぱり、肩痛い。腕もまた上がらなくなりました。
夜は、朝から降っていた雨も強くなったので、バスケに行くのはやめることにしました。

まだまだ肩の状況は悪いようです。
一晩中肩が痛くて寝付きませんでした。

それにしても、不思議だなあ。
ウソ発見器みたい。
彼氏に試してみたら?
指で輪を作らせ「僕は君を愛している。」と言ってからテスト。
指が離れたら、彼氏の言葉はウソ、てな具合に。
page top
眠れない
昨日、早番の帰り、整骨院に行きました。
肩の痛みは消えず、朝と昼に痛み止を飲んで仕事をしました。
痛みは完全に消えてはいませんが、バスケのシュートができそうなくらい腕が上がるようになりました。
これなら、夜も痛み止を飲めばバスケに行けるかなと思いましたが、施術後、やはり、まだ痛いし、朝から降っていた雨はまた強くなってきたので、バスケに行くのは止めました。
夕食後、テレビを見ていましたが、肩の痛さと眠さで、ソファで横になって寝ました。
目が覚めました。
ああ、肩が痛い。やっぱり痛み止が切れるとまだ痛むようです。
布団に入り、電気敷布で肩を温めますが、肩が痛くて眠れません。
痛み止を飲みました。
痛みは和らいで来ましたが、眠れません。
スマフォでカズヤチャンネルや櫻井よし子さんの出ている動画を見たりしています。
櫻井よし子さんのファンになっちゃうなあ。

これほど眠れないのは珍しいことです。
まだ肩が痛いけど、眠れないほどの痛さでもないのに。
お腹が空いてるせいでしょうか?
でも、食べると太るから食べません。
本を読むと尚眠れなくなりそうなので読む気になれません。
たまに眠れないときは、自分の歌を聴きながら寝ます。そうすると、2~3曲で寝付くことがよくあります。
仕事に出るのが早ければ今日もそうするところですが、今日は夜勤なので、あわてて寝る必要もないから、動画を見ていました。
でも、しんどくなってきたから、自分の子守唄を聴きながらそろそろ寝ようかな?
只今夜中の3時45分。
お休みなさい。

つづきを表示
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG